緊急事態⁉️

先日、作業を承ったコンプレッサー交換の
XK8convアンティグアですが…。


何と…壊れる事が稀だと言うのに

装着した新品のコンプレッサーが壊れていた😱


弊社としては…数年ぶりとなる

初期モデルでのコンプレッサー交換でしたが…


まさか新品が壊れているなんて。。。

物は以前仕入れて在庫していた物です。

MADE IN JAPANのDENSO製なのに😭

(海外生産のDENSO製ではありません)



DENSOは日本企業で国内で生産されているのに

国内には対応パーツの在庫は無くて

態々アメリカから仕入れるという不条理。。。


直ぐにアメリカの業者さんに発注して…

無事到着しました😁



アメリカでも西海岸や東海岸からだと

早ければ1週間掛からないのですが

ココは所在地がアメリカ内陸地域となり

到着まで2週間掛かってしまった💦


上部のパネルを取り外して…



こちらのパネル状のパーツを

移植して取り付けします。


エアコンガスが通るラインが2本走っていて

パネル状のエアコンガスラインとなります。



純正パーツだと…

このパーツもコンプレッサー一体で

供給されるのですが。。。



純正ラインで取り寄せると…

ユーザー様への提供価格は

倍以上となってしまうので

DENSO製にて対応となりました。


ただ…このガスが通るパネルの結合部の

Oリングとかは付属してくるので

パネルは新品にならずとも心配は全く無用。


そして…純正ラインで発注しても

結局中身はDENSO製で

箱がジャガーとなりガスラインのパネルが

付属するだけなのです。


…と、こんな緊急事態となってしまい

オーナーのS様には大変ご迷惑を

お掛けしてしまいました。


お待たせして申し訳ありませんでした。。。


実はオーナー様にも作業終了は

お伝えしておらず…


本日これから私自身で最終テスト走行をして

終了のご案内をする予定です。


S様…後程お電話しますね😁




弊社在庫車の一覧です。是非こちらも覗いてみて下さい。