弊社の在庫車達は…

置き場内で撮影をしております。



公道ではなく私有地ですね。


ですが…GOO等の広告媒体で見ると

公道で撮影してしまっている販売店って

凄く多い事に気が付きました。


以前…

フロントガラスの汚れが気になり

ハザード付けて停車して

ガラスを拭いていたら…。


白バイが来て

「ここは公道なので洗車はしないで」と

注意⚠️された事があります😱


「洗車ではなくガラス拭いてるだけです」

…そう言いましたが。。。


「公道でなくしかるべき場所で…」

…と言われた。。。


あー、確かにね。。。

NGなんて…思っていなかったな。


とんだ認識違いでした💦


一軒家にお住まいの方ですと…

玄関先の公道で洗車って

普通にしていますが

それもNGなんですよね。


考えたら駐車違反と大差ないですからね。

其処を通過する人にとっては邪魔だから。


バケツ出して…ホース出して…水掛けて…

迷惑駐車よりタチが悪いのかも❓


洗車はスタンドや洗車場…

自宅の敷地内で。。。ですね。



考えたら…私も実家に住んでいた頃は

普通に実家の前の公道で洗車していたな。


それが…広告の撮影を公道となると。。。

更にNGなのだろう。。。