唾液で出来るDNA検査ってありますよね❓

コレが一般にリリースされた際に
物珍しさから実施してみました。
もう…7〜8年前の話です。
料金的にも今の3倍位だったような…。

アルコール耐性やカフェイン耐性や
注意しなくてはいけない病気等々…
自分の身体の多くの事が分かります。

その数年後に…
目の病気の項目にあった注意すべき病気に
シッカリと罹患しましたので
「恐るべしDNA検査」という認識です。
(お陰様で目の病気は完治しました)

最近では価格的にも安価になったので
興味がある方は一度検査しては如何❓

テレビドラマにあるような
頬の粘膜を綿棒拭うのではなく
唾液をケースに入れて送るだけです。