【ワンポイントアップの営業力-95「信頼関係を築く前の過度の 営業行為は客が離れていく」】 | あなたの会社を年商10億円企業に成長させる富無限大コンサルタント 最勝の経営参謀役 菅谷信雄のブログ

【ワンポイントアップの営業力-95「信頼関係を築く前の過度の 営業行為は客が離れていく」】


昨日、ぎっくり腰の為、インターネットで探し、東十条駅付近の整体院を訪ねました。

以前、大塚の整体マッサージでは、ぎっくり腰の場合には、保険診療となったので、保険診療
の整体マッサージ店を探していきました。

確かに、保険診療が適用されました。しかし、追加で鍼治療が行われ、3240円別途請求されま
した。こちらは保険診療適用外です。

次回からも、鍼治療を実施すると説明され、1回6480円とのことでした。

更に、ぎっくり腰治療終了後、毎週1回身体のメンテナンスの為に、通院することを勧められ
ました。その為にクーポン券がお得との説明でした。

まだ、同整体院との信頼関係ができていないうちの過度の営業行為に私は同整体院の儲け主義
優先に不信を抱きました。

次回からは近くの保険診療適用となる整体院に変えることにしました。
定期的な体のメンテナンスは、信頼関係ができてからどうするか決めることにしました。