前回も言ったと思いますが、作る予定の無かったゲムマ春新作です。
ゾンビがテーマのカードゲームです。大体できたのであとはイラストレーターさんに頼むだけ!だといいな!
ちなみにやはりスケジュールがきついらしく、なかなかいいお返事はもらえなさそうなふいんき!_(:3」∠)_ギャフン
その場合わがボボン・ボン・ボジワーイ連邦お抱えの国選芸術家(つまりぼく)の出番ですね。_(:3」∠)_
とりあえず我が連邦最高の芸術家が描いたプロパガンダ(テストプレイ)用カードの画像で軽くシステムをご紹介。
こんなゲームです。
ゾンビ満載の街に取り残されたプレイヤーたちが、ゾンビから逃げまくってダメージを受けないようにするゲームです。
このゲームの肝は使い終わったカードがよみがえってくるところ!
ゾンビなので何度でも甦るよ!そしてよみがえればよみがえるほど強くなってあなたを襲ってくるヨ!
というゲームになっております。
カードを出していく小さい勝負を重ねていって、その点数差で勝負を決める、というゲームシステムなので、いつ、どのカードを出すか?を場の状況を見ながら考えていくことになります。
まあ適当に出して「ぎゃー!ゾンビがこっちに来た~!」というハチャメチャ感も楽しいゲームですよ♡
※ちなみにこの遊び方は専門用語では「トリックテイキング」とも呼ばれています。
ちなみにちなみに、こちらの画像は立川のボードゲームカフェ「ジョルディ―ノ」さんにてテストプレイをした時のものです。めっちゃ大人っぽくて落ち着いた空間で遊べるのでおすすめです!
宝石の煌めきというゲームのチップを実物で持っているという豪気なお店。
最後にもう一度国内最高峰芸術家のカード画像をお送りして終わります。
誰かかわいいゾンビ描いて_(:3」∠)_
なんておそろしいゾンビたちなんだ…!
ゲームマーケット春に出せ!出すんだジョー…ッ!











