前回も言ったと思いますが、作る予定の無かったゲムマ春新作です。

 

ゾンビがテーマのカードゲームです。大体できたのであとはイラストレーターさんに頼むだけ!だといいな!

 

ちなみにやはりスケジュールがきついらしく、なかなかいいお返事はもらえなさそうなふいんき!_(:3」∠)_ギャフン

 

その場合わがボボン・ボン・ボジワーイ連邦お抱えの国選芸術家(つまりぼく)の出番ですね。_(:3」∠)_

 

とりあえず我が連邦最高の芸術家が描いたプロパガンダ(テストプレイ)用カードの画像で軽くシステムをご紹介。

 

 

 

こんなゲームです。

ゾンビ満載の街に取り残されたプレイヤーたちが、ゾンビから逃げまくってダメージを受けないようにするゲームです。

 

このゲームの肝は使い終わったカードがよみがえってくるところ!

ゾンビなので何度でも甦るよ!そしてよみがえればよみがえるほど強くなってあなたを襲ってくるヨ!

 

というゲームになっております。

カードを出していく小さい勝負を重ねていって、その点数差で勝負を決める、というゲームシステムなので、いつ、どのカードを出すか?を場の状況を見ながら考えていくことになります。

まあ適当に出して「ぎゃー!ゾンビがこっちに来た~!」というハチャメチャ感も楽しいゲームですよ♡

 

※ちなみにこの遊び方は専門用語では「トリックテイキング」とも呼ばれています。

 

ちなみにちなみに、こちらの画像は立川のボードゲームカフェ「ジョルディ―ノ」さんにてテストプレイをした時のものです。めっちゃ大人っぽくて落ち着いた空間で遊べるのでおすすめです!

宝石の煌めきというゲームのチップを実物で持っているという豪気なお店。

 

 

最後にもう一度国内最高峰芸術家のカード画像をお送りして終わります。

誰かかわいいゾンビ描いて_(:3」∠)_

 

なんておそろしいゾンビたちなんだ…!

 

ゲームマーケット春に出せ!出すんだジョー…ッ!

あけましてことよろおねがいします。

 

年末はやれ、プライベティーやら、インフルやら、なんやらで怒涛のように過ぎていきました。

その挙句パソコンは年末の混線かなにかでつながらないわ、歯の詰め物は外れるわ、PS4のケーブルは変なところで抜けるわと、もう何もしないのがいいんじゃないの!?っていうくらい寝るのを推奨された年末でした。

よしこれで記事が書けない言い訳はできたぞ♪

 

ま、それはそれとしてですね、

次のゲームマーケット春は特に気負いせず、「リアルファイトしょうぎ」の陰でのんびりとしていたであろう既に完成している新作その②「アブストラクト」をプロモートしていくことだけに集中して余裕ある生活をしていこうかな?とも思っていたのですが、、、

 

新しいゲームを思いつかざるを得ない状況が発生してしまい、春に新新作を出した意欲が出てしまいました。

せっかくのんびりしようと思ったのに…っていうかアブストラクトはとても面白いゲームだと自負できるからこその余裕の取り方ですが。

 

そんなわけでゾンビちゃんたちから逃げたり、数が増えたゾンビちゃんたちから逃げたり、みんなと違うところを逃げてフィ~ここなら安全だぜェ~~~と思ってたらゾンビちゃんに襲われたりっていうゲームができてしまったのでゲームマーケット春で出します!

なかなか良い内容のゲームになったのでイラストも頑張ってイラストレーターさんにお願いしてみたいけどなにせ急なので(本番が4月なため)、最悪自分の絵になるかもしれません。

が、現時点で遊んでくれた人たち曰くとても面白いともことなので、ぜひお手に取っていただきたく邁進する所存であります。

 

その分、アブストラクトはゲームマーケット大阪でエレガンツと共にお出ししていきたいなと思っているのでそちらもよろしくお願いします。さぁ今から作っていかなきゃ_(:3」∠)_

 

わー、師走終っても休めないよぅ。

 

※追記

3日後に仕事が始まるゾンビくん描きました。

 

ボボン・ボン・ボーイ!

月末でネットの調子が著しく悪くなる季節ですね!

イベント出展の疲れと謎のネット障害でやっとブログを更新できます!

これもまた我が連邦へのサイバー攻撃か…

 

とまあそれは置いておくとして、ゲームマーケットに行ってきました!

 

今回は新作「リアルファイトしょうぎ」を大々的に宣伝して、新作その②の「アブストラクト」と「エレガンツ」も売ってきたよ!

 

なかなか好評いただきまして、リアルファイトしょうぎが30個くらい売れました!マジで楽しんでね!

動画作成者の皆さんは是非に動画上げてね!(ちゅ♡)

あ~~~~~って言いながらあっちむいてホイしてください☆

 

「アブストラクト」の方もかなりの好感触!用意した分は全部お買い上げいただきました。こっちはこっちで見た目と違って硬派なゲーム性なのでそういうつもりで楽しんでください!

初日は枠どりに使ったマスキングテープが分厚くて自我に目覚め花開いてしまうというアクシデントのため少数しか出せなかったものの、2日目に1晩かけてじっくりわからせてやった結果そこそこの数をお出しできました。箱が透明なので中身が一望できるのとそれがキレイな並びなので興味を持ってもらいやすかったようです。

もっと作れる用意はあるのでこちらを次は推していきたいです。

 

今回はデータ提出時のチェックを忘れてしまい、用意してたゲーム紹介漫画をカタログに乗せられなかったのでポスターにしてみたのですが、そのおかげで漫画を読んで試遊の卓についてくれた人もいたのがうれしかったです(小学生の〆方)。

まんがの力、凄い。

 

あと実際に遊んでみるといきなり~~っていう重奏曲(ダークダブルコンチェルト(ちゅうに))が辺りに響き渡り、周りのブースの人たちの目まで引き付けられた。びっくりさせただけかもしれない。

周りのブースのゲームがド綺麗なPackageとド綺麗なポスターでシャレオツにお客を集めている中、まるで野武士のごとく荒々しい声とバトルで2日間乗り切りました。

その中で興味を持っていただき手に取ってもらい、遊んでお買い上げいただいた皆様には本当に感謝しかありません。

ぜひみんなでワイワイと遊んでもらえたらうれしいです。

 

1日目はステキメイドさんがお手伝いしてくれて、2日目はさらに委託させてもらったぼどっこさんも加わり余裕ができたので少しですがお買い物もできた!

あと香港の出展仲間の方とも本当に少しだけどお会いしてお話しできたのは良かった。

買い物はたくさんできたけどいつあそべるのやら!(てへぺろ

 

衝撃的だったのは1日目の終わりの会食パーティーに来ていたクトゥルフゲームデザイナー、サンディ・ピーターセンさん夫妻と出会えたこと。あまりの嬉しさにSAN値ダダ下がりでした!

ハグしちゃった。(匂わせツイート)

Mr.Petersen , Thank you very much. I was delighted with your time!

でも一番うれしいのは自分の作ったゲームを楽しそうに遊んでもらえた時ですね。
「もういっかいやりたい!もういっかいやりたい!」とはしゃいで楽しんでくれたお子さんとお母さんがいらっしゃってとても心が満たされました。
いやいや、そのほかのすべての来場者の皆さまも、ありがとうございました。

次は2020大阪に向けてがんばるぞー!(:3[_]まず体力をかいふくしろ。やすめ。

おわり。