ボボン・ボン・ボーイ!
最近あるじゃないですかいつもだけど。
「◯◯がかわいそ~う!国は温情を見せろ!制度を変えろ!」
って言ってるアレ。
うるせぇなと。
なんでお前は騒いでるの?なんで制度を変えるの?
そもそも金出せば済む話じゃん?
じゃあ出せばいいじゃん?
必要だからそういう制度があるのにその費用が足りないからって困ってるひとたちに「じゃあお金あげるよ」ってやらずに何で口だけ出してるの?
そこまで熱い思いがあるならなぜまず金を出さないの?
世の中の大体のことは金で解決するんだからそれだけ運動するんならお金を出そうよ?
すぐに解決するし感謝されるよ?
援助先のためにならない?
いやなるでしょ。これに味を占めてまたお金を出させようとする?それはあんたらの人を見る目が曇ってただけでしょ?かわいそうなんだから支援してやればいいじゃん?しかも緊急だよ?
お金ないの?じゃあ大きな声だすしかないね。でも国に言う前に募金とかできるじゃん?声がデケぇんだから頑張れよ。
騒いで売名したいの?
本当にその問題にムキアッテル訳じゃないんだ?黙ってろよ。
とにかくお金出そう?
あ、自分はとりあえず口も出さなかったしお金も出せませんでした。
でも出しに行かざるを得なくなってしまった。
国が折れてしまったから。
国が規制を緩和してリスクを受け入れてでも声のデケエ奴らに屈してしまいそうだったから。
屈したらなしくずし的に制度が崩壊して日本が安心して動物と共存できない国に逆戻りしてしまうから。
その制度を緩める原因となったお金に困っている人たちのために、お金を出して制度を緩める必要をなくすために。
ということで霞が関に行って来ました。
金を出しに。100まん持って。
受け付けで寄付したいと言ったら紙を書くように言われたけどまあどうしましょう。
どこに寄付することにすればいいんだろう。
ある程度の下調べはしていったけどこの時点で若干の不安が。
まあなんとかなるでしょ、と紙を書いて渡して待ってたら予想通りの警備員さんたちが登場しての事情聴取。
一張羅を着てきて正解ですがまあ当たり前か。
怪しいんだけど危険なものではないことを示すために丁寧に事情を説明。
今回のこと。それが起こすであろう未来のことに対する懸念。そしてそのために自分ができることの説明。
これを通すと日本がヤベェと、ビルの片隅でちょっと大きすぎることを言ってしまった。
事情はわかってくれたようで担当者さんからのメッセージをいただく。
「残念ながら寄付を受けとる窓口がありません。」
そりゃそうだ。良く考えたらできたら面倒なことになるやん、と。
完全にあさはかでしたね。
若い。
それならウクライナの人に直接渡そうとしたけど、これこそ怪しい人だな。
ここにきて活動してる団体さんの偉大さに気づきました。
常日頃からそういう活動をして実績と経験があるからこそ、団体は支援ができているんだな、と。
それこそが安心の証明であり、支援のためのパイプづくりなんだな、と。
Twitterでうるせぇ奴らは金を出さないんじゃなくて、出せなかったんだな。出しても受け取ってもらえないから口を出して制度を変えようとしてたんだな…って。
うるせぇ金出しとけ!
感情で制度を変えるな頼むから。
おわり。