ボボン・ボン・ボーイ!

ゲムマ2023春に頒布の「Zombies & Zilches」ゾンビデル:インターナショナル版の梱包も終わり、余裕が出てきたよ!(ゆだん)
今回はゲーム特製スリーブもご用意しました!
ラリアットさんの絵がとても素敵!MtGをはじめとした各種トレーディングカードゲームにもぴったりの逸品。
よろしければご一緒にどうぞ~☺️🧟。
とまあ一息ついたところで、ただいま第二弾を制作中の「だんじょにんぐべい!」に向けてファンタジー的ディスプレイの収集に余念がない我が連邦ですが、なかなかこれがどうして!
ドラゴンのフィギャーがほしい!となってもなかなか見つかりませんね。
ポケモンとかモンハンは出てくるんだけど、純粋にドラゴンがない!
手乗りとかキノコとかもあるんだけど、ぜひ1/12のスケールのキャラと相対できるスケールのもちょっとほしいところ。
ボークスに行ってみようかしら…いっそ自分で作るか!?
とまあ、そんなで町をうろつきクエストしていたら新宿ヨドバシで別のものを見つけました!
それがコレ。

プリプラ「妖精ピコ」!
これは良いものの予感!冒険には妖精がつきものですからね!

ぶらつきはこういう素敵な出会いがあるのでやはりフィールドワークは楽し。
即買いしてしまいました。
新しい仲間にみんなもきょうみしんしん!

というわけで、ゾンビデルの丁合が終わって燃え尽きていたので作成のチャンスができました。
レッツピコ!

あらうつくしい羽!
妖精の一番大事なところと言っても過言じゃありませんね。
実際、組み上げるとここしか持つところなくて妖精さん的には大変申し訳ない感じになるのですが、まあしかたがない!()
パーツを切って組み上げる…なんですが、妖精のプラモだけあってちっちぇえええ!!
お皿の上で組まないとポロポロ落ちてすぐにパーツが行方不明になりますね。お皿必須。
あと小さいので持ちにくい。おろかな人間の指からすぐに逃げていくところはパーツといえども妖精なんだなと思わざるを得ません。
ピンセット的なものさえあれば…
絵面が人間に捕らえられて実験される妖精のソレそのもの。

一番難しかったのは腕と背中のパーツかなあ。
いっぺんに全部切り離したので袖のパーツの左右がまったくわからん!!!
一回左右の腕を逆に付けちゃった。でも最終的にはスルッとはまる方が正しいことに気づき、自分の不器用さに悶えていました。
顔パーツは何個かありますが、やっぱりコレ!

このメスガキ感と言うかイタズラ感がすごくだんじょにんぐべい!の妖精にベストピッタリですね。
この表情すこ。なでくりころがしたい。

上半身だけ組んでみたら手の形も手伝ってなんかケニーみたい。

足を組む。
小さいので仕方がないのですが、足首と足をつなぐ凹凸が細くて、腰とかを組んでるときに曲がっちゃ行けない方向にちょっと曲がったりしてこわかった!
最終的には接着剤とかで止めるのがよさそう。

というわけでパーツ数も少なく、無事完成~☺️
なんですが…えっちょっと~ピコおまえ…

上半身はだかやんけ…!
きゃー(⊃ω⊂*)
いや、これは服だよ!なに考えてるの男子はもうこれだからー!!!
いやあ、羽と一部の服とかのクリア部分と、顔はあるのですが、ほかはお好みの色で服とか装飾品を塗れるようになってます。
なので服を塗ろうと思ったんですが、肝心の絵の具がなくなってしまった。片付けの際にだんしゃりした様子。
なので後日買ってきて塗装するよ!
それはそれとして、出来上がりはすごく良いです。
ポーズは基本足を投げ出して座ってるんですが、宙に浮かしても気にならず自然なポーズになってくれています。
持つと人間に捕まったときの命の危機感がぱないwww
髪の毛がクリア素材なので左右どちらの表情も楽しめるのも良いですね。
ということでプリプラ「妖精ピコ」でした。

全然しらないメーカーさんだったけど、この妖精が良かったので、機会があればほかにどんなものがあるのか見てみたくなりました。
とりあえず塗料を買いに行く!
おわり。