ボボン・ボン・ボーイ!

「とんでいっちゃいたいの」イベントでスタミナドリンクと時間がとんでいっちゃったボボン・ボン・ボジワーイ連邦だよ!

その期間にみる暇もないTwitterを見ていて「ああ、またVtuberが逝った…」とか思ってたら真理に到達しました。

Vtuber霊基体は等しい!!  

何のことやねんという皆様に説明しますと、霊基体とはMTGっていうトレーディングカードゲームのキャラクターの種族の1つです。
それは、

※※※

霊基体/Aetherborn はカラデシュ/Kaladeshにおいて、霊気/Aetherの精錬過程において一種の副産物として時折誕生する存在。カラデシュ・ブロックの時点から50年ほど前に初めて現れた。性別はなく、家系は発生した場所によって決定されるが、後に自分自身で選択する。

体形は人間と似ているが頭髪や鼻や口や耳はなく、目と体の各部にあるひび割れからは霊気の青い光を発している。身体は常に流動しており、内在する霊気は次第に減少してやがては霊気圏へと回収される。そのため寿命は短く、完全に姿を成した日から4週間から4年程。霊基体本人は自分がいつ寿命を迎えるか正確に把握することができ、その儚い瞬間を味わい、存在の最後の一滴までも楽しみ尽くす。
他者の感情を察知する能力を持ち、一部の個体は他の生物の生命力を吸い取って自分のものにできる。

ーー以上mtgwikiより引用
※※※

という存在なんですね。



どこがVtuberやねんって感じですが、注目ポイントはCoCo。

そのため寿命は短く、完全に姿を成した日から4週間から4年程。霊基体本人は自分がいつ寿命を迎えるか正確に把握することができ、その儚い瞬間を味わい、存在の最後の一滴までも楽しみ尽くす。

・寿命が短い
・その儚い瞬間を味わい
・最後の一滴までも楽しみ尽くす

いかがでしたか?

これを知ってしまった時から自分はもうVtuberたちが霊基体に見え、愛おしくて仕方がありません。



「待った!Vtuberは短命とは限らないでしょ!キズナアイとかミライアカリとか月ノ美兎とかの長寿の大御所もいるでしょ!一緒にするな!」

と思った皆さん。

安心してください。

霊基体の中にも長寿の者たちがまれにいるのです!


彼らは、他人の命を吸い取ることで、本来終わるはずだった自分の寿命を伸ばしているのです。


その性質からMTGでは彼らに吸血鬼の種族が便宜上与えられていることも多いですね。


そして、それら長寿のVtu…もとい霊基体たちはかなりの才能をもち、高い地位に就いている者たちが多いんですね。
人気者の霊基体もいるんですよね。

Vtuberの命の基であるスパチャ…これも命と言っても良いと思いますね。

これはもう確定的なのではないかと思われますよね。

もしかしたら、あなたのとなりの人もVtuberかもしれない…!


ボボン・ボン・ボジワーイ連邦はVtuberと動画配信者の皆様を応援しています。

おわり。