ボボン・ボン・ボーイ!
せっかくのゴールデンウィークなのに自粛ムード。はやくワクチン普及してくれ~な昨今、如何お過ごしですか?

連邦ではプレゼント用に折り紙で超絶技巧兜を作ったり、エレガンツやゾンビデルのプロモーションをしたりサガ:スカーレットグレイスをクリアしたりしてたよ!
マリオンが周回引き継ぎされてねえ?と思ったら攻略サイトには別キャラ扱いになることもあるよ!だってさ。なんでじゃー!

まあアーサーの女って触れ込みだしアーサーたぶん死んでることになってる展開もあるしそこんとこ仕方ない部分もあるんでしょう。まったくサガスカは謎だらけだぜ…

ま、でですね。

そんななか、買ったまま積んでたプラモも崩そうと思うたわけですよ(フリックミスで古語になる)。

ということで本題。


以前に「次はロッティトップスつくりたいな!」と言っていたのですが、ついにつくることができました!


ロッティトップスは2Dアクションゲーム「シャンティ」のサブキャラで、脳みそを食べちゃいたいほど主人公が大好きな実質ヒロインですね(暴論)。
ゾンビなのにとても快活で健康美な魅力溢れるキャラクターなのですよ。(死んでるけどげんき!)
PS4でも出てるからみんなもやるといいよ!

しかしコレ、手に入れるのがなかなか大変でした。
というのも、


以前と比べて大きさがちっちゃい!
キトゥンしか知らなかったので、秋葉原のボークスさんに行っても店先で何度も見逃していました。

しかし手に入れた以上はカッチリ組みますよー?
キトゥンの時から学習したんだ!塗りやら組みやらを。

というわけで作成開始!
まずは補助用に飛び出たバリを切り取っていくのですが。

あらいいおしり!ロッティトップスのキャラクターが十分に表現されていますね(病気)

バリをとったら前回と同じく中性洗剤につけて油分とりですね。
今回はゾンビキャラなのでそこまで猟奇感もない。バラバラになれる娘なので。

そんでとりあえず素組み。




おおー。キトゥンに負けず劣らずの美脚ですね。プロポーションもgood。


目はデカールからシールに変わっていました。
安心して貼りやすい!
眉などはめっちゃほっそい筆を使いました。お陰でかなりきれいに線を引くことができました。
ロッティは模様がないのでとても塗りやすい。


頭部完成!
これで8割方完成ですね。なんならこれで完成でも良い。ゾンビだから首だけでもすごく良い。
ゾンビデッドプールもそうだし。


とか言いつつ全部塗って完成!
首がとれてますが、この子は首を投げたり足を持って叩いたりするのでこれでいいのです。
あるていどしっかりはまるので、自分は要所だけ接着しないで楽しみたいと思います。稼働フィギュアじゃあないけどさ。

もちろん、全部組みおわっての完成ですよね!
全身組み画もばっちり撮りました。




頭もちゃんと持ったよ!
やっぱりかわいいなあ。ゾンビ娘。



完成状態で箱に収まるので保管も楽々だ!
これは地味にうれしい。

■感想

小さくなったけど塗りが複雑ではないので、以前に比べて簡単に思えました。
右足の付け根のベルトガイドだけちょっと難しかったかなくらいで、とても作りやすかったです。小さいのも逆にやりやすかったかな?

難点は自立しないところ。支えがないに等しいので足元の足場を別の形で支えてやる必要があります。
説明書には針金通せってあったけどうちにはプラフレンドっていう熱形成プラスチックがあるのでそれを使いました。

完成品はとてもかわいい!まあ、まずはキャラデザインがステキなんですが!

というわけで以上、キャラグミン:ロッティトップスでした。

ボークス行ったら一緒に琴線にちょっと触れたものも買ってきちゃったのでいずれはそちらの方も作りたいですね。

おわり。