履歴書 | ダメダメ就活生、成功への軌跡。

ダメダメ就活生、成功への軌跡。

就職活動で目覚めた、元ダメダメ学生のblogです。 このblogが、成功への足跡となるように頑張っています。

今までおそらく十数枚ほど履歴書を提出してきたと思います。(少ないですか?)


で、書くたびに悩まされていた欄があります。


学校指定の履歴書だと、ほぼ確実に似たような欄があると思いますが


うちの学校の履歴書では



「研究課題または興味ある科目」


って欄です。


正直ないんですよね・・・。


ってかあってもなんにも書けへん。って感じです。


ゼミとってたらな~、っていつも思います。


今までは空欄、または「経営学」とか無難な科目名のみ書いて提出してました。


そりゃあ悪印象でしょうね。


「なんだこいつ、学歴に甘えて社会をなめてんじゃね~か?」


って思われてそうですよね。


でも、つっこまれて何も答えられないくらいなら、空欄のほうがいいんじゃないか?


って、んなわけないねんけど、そう思ってました。


はぁ・・・、勉強もしてないのにこの欄埋めるのは気が引けるけど、


書かないわけにはいかなくなってきた気もするので


なんとか考えて書こうかと思います。



自分の短所


変なこだわりを持ってしまうこと。



もっとはやく考えといたらよかったかな。


じゃあ長所も


悩みを一人で抱え込まないこと。


さっき思いついたんやけど、けっこう苦しかったら人に意見を求めることが


多い気がする。


長所なのか短所なのかよくわからんけど。。。