有蘭ちゃんのこと | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

1/6のSFホームドラマお人形劇場やってます。PCオススメ。
ジェニフレ・バービー・12インチフィギュア達で構成されてます。
読む前にプロフィール欄に目を通してください。
私が監督でドールは役者です。記事は予約投稿です。

有蘭「沖田総司とか『文豪ストレイドッグス』の芥川龍之介とか、好きなんだよね」

あすか「ん?昔の人萌え?」

 

有蘭「いや、アニメや漫画やゲームの病弱男子が好きなんだよ」

あすか「あー、沖田総司って結核だったね。『秘密の花園』のコリン坊ちゃんとか萌える?」

有蘭「ああ。風邪引いて熱出してくれたりしたら萌える」

あすか「きみって男になりたいんじゃないの?男子は弱ってるところを見せたりしないもんだよ」

有蘭「それはあすかっちの偏見だよ」

 

有蘭「アタイ、トランス男性のゲイだと思うんだ」

あすか「そうなの?趣味がかなり女ヲタ……女性的だと思うんだけど?うちの編集部の女性陣みたい」

有蘭「元々女だからな」

 

あすか「有蘭ちゃんは普段、胸どうしてるの?」

有蘭「ナベシャツ着てる」

あすか「体育の時も?」

有蘭「そう」

あすか「好きになる人が男性なら、女の子のままのほうがよくない?」

有蘭「そうは思わねーなー」

 

有蘭「こういう風に産まれちまったからな。あすかっちには分からないって」

あすか「うーん、分かんない。本物なら寄り添いたいとは思うけど……」

 

有蘭「分かろうとして分かるものでもないんだけどな」

あすか「私、自分で言うのもなんだけど、共感する力は高い方だよ」

 

了くん「あ、清水さん」

有蘭「おじゃましてるぜ」

あすか「有蘭ちゃん久しぶりなんだ」

 

有蘭「臼田くんって熱出したりする?」

あすか「いやー、了くんは頑丈だよ」

 

了くん「トランス男性のゲイって何?清水さん結局どっち?」

あすか「……有蘭ちゃんは有蘭ちゃんだよ」

 

=============

 

なぜか、なんですが。

男の子っぽい女の子ほど「花とゆめ」など少女漫画を読んでる気がします。反対に外見が女らしい女の子ほど「少年ジャンプ」や「少年サンデー」読んでいると思います。これも偏見でしょうか。