雅やんのバァちゃん | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

1/6のロー・ファンタジーお人形劇場やってます。PCオススメ。
ジェニフレ・バービー・12インチフィギュア達で構成されてます。
読む前にプロフィール欄に目を通してください。
私が監督でドールは役者です。記事は予約投稿です。

雅やん(左)「バァちゃんが投資詐欺に引っかかったんだよ~」

あすか(右)「投資詐欺?今流行してる奴?」

 

雅やん(左)「そう、今ガチで流行ってる、有名人がオススメしてる投資に引き入れるって奴!偽情報なんだ。バァちゃんSNSなんて始めて、偽広告から入ったんだよ」

あすか(右)「君のバァちゃん、前も特殊詐欺に遭わなかった?」

雅やん「遭ったよ」

 

あすか「じゃあ、騙されてくれるリストに載っちゃったんだね」

 

雅やん「そうみたいだ。バァちゃん1200万円つぎ込んじゃった。有名人の著書もバァちゃんに送ってきたからって、バァちゃん信じ込んじゃっただ。今、オレのコミックスの印税、バァちゃんに狙われてるよ」

 

翌日。

あすか「バァちゃん元気になった?」

雅やん「……ああ。今度は陰謀論にハマっちゃって、ご近所あちこちに『あなたは騙されてるよ!』って言って回ってる」

あすか「今さら?」

雅やん「そう、今さら」

 

===============

 

雅やんのバァちゃん、投資詐欺に遭ってしまいました。

ショックで何も信じられなくなったあとで、陰謀論にハマってしまいました。でも、陰謀論ももう古いんですよね。最先端のものも、それより前のものも充分危ないのです。