2024年元旦のあすかっち達 | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

SFホームドラマ。永遠の時を生きる「ジルコニア」の少年少女たちの日常と夢と性と悩みがドールによる劇場で石神井公園・池袋・新宿を舞台に繰り広げられます。闇深いです。記事は予約投稿です。

アインシュタイン先生「お帰り。着物可愛いね、初詣、どうだった?」

あすか「混んでたよ」

久美子「後ろの人が投げたお賽銭が、抜いた襟の後ろに入ってた」

 

久美子「着物の人いなかったわねー」

あすか「あまりいなかったねー。ちょっと寒かったし、不景気だもんね。成人式に期待だね」

 

久美子「帯キツいから早く脱ぎたいわ」

あすか「ご飯まで待って」

久美子「明日の新年会にもこの着物で出ると思うと……」

 

あすか「あ、了くんお帰り」

久美子「お参りしたの」

了くん「いや、単発のバイト。食品関係」

あすか「正月から偉~い」

 

あすか「お年玉、今年はそこそこ集まったんだよね」

 

久美子「あすかっちはお年玉で何を買うの?」

あすか「恩田陸の『愚かな薔薇』とスティーブン・キングの『ゴールデンボーイ』を予定してる。絶対、紙の本がいい。本が最近値上げして高いから、お年玉はありがたい」

 

久美子「あすかっちは恩田陸かぁ~。アタシ美内すずえの『ガラスの仮面』を一気読みしたいな。電子書籍でいいんだけど」

あすか「あれ完結しないと思うよ」

久美子「そう思う?演劇の話だからいいんじゃないかと思ったんだけどなー」

 

あすか「久美子ちゃんオペラやってるから、オペラものの漫画でいいのあるよ。一条ゆかりの『プライド』って全12巻」

久美子「アンタ本当に情報通よね」

 

アインシュタイン先生「了くんはお年玉で何買うの?」

了くん「栗きんとん」

 

===============

 

みなさま、2024年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

天下の「ガラかめ」を完結しないと言い切ったあすかっち。いい度胸ですね、日本中のガラかめファンを敵に回す気でしょうか。

初詣に着物着て行ったのに、どうやら混んでいて人の頭しか見えなかったようです。

ふたりとも正月から本を買う計画を立てていますが、本も最近は高価で、おいそれとは買えるものではないのでした。

 

追記:この日、日本の日本海側で石川県を中心に大きな地震がありました。被害に遭われた方へお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を願っています。