おばあちゃんの犬 | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

1/6のSFホームドラマお人形劇場やってます。PCオススメ。
ジェニフレ・バービー・12インチフィギュア達で構成されてます。
読む前にプロフィール欄に目を通してください。
私が監督でドールは役者です。記事は予約投稿です。

コノエお祖母ちゃん「あんまり淋しいから、来ちゃった。多忙だった?」

 

あすか(右)「ううん、今日はそうでもない。会えて嬉しいよ、お祖母ちゃん」

コノエ(左)「私もよ。今日はお教室もないし、お友達もお仕事だし、退屈しちゃって」

 

あすか「今日はプペちゃんと一緒なんだね」

 

コノエ「ええ、プペちゃんは走り回ったりしないから、私が連れて歩かないと」

 

あすか(右)「うん、連れて歩くにはちょうどいい重さだね」

 

あすか(右)「お祖母ちゃん、プペちゃんってダックスフント?」

コノエ(左)「ええ、ミニチュアダックスフントよ」

 

百鬼丸(右)「ビーちゃん先輩、犬です、犬です、新しい子かな」

ビーちゃん(左)「お祖母ちゃんの犬だワン」

 

百鬼丸「ぼくのことは百ちゃんと呼んでください、がうがう」

ビーちゃん「ぼくはビーグル犬のビーちゃんだワン」

 

百鬼丸「変だな、犬語が通じない……なぜでしょう?」

 

あすか「百鬼丸、プペちゃんはお話はしないんだよ」

 

コノエ「そうね、プペちゃんはよく出来てるから、紛らわしいかもしれないわね」

 

================

 

プペちゃんはいつの間にかぬいぐるみになっていました。

お祖母ちゃんはずっと淋しかったのです。