久美子「あすかっちが同担拒否?へー、意外。今まで自分で気がつかなかったの?」
あすか「ん~、アニメキャラや鞄や靴は気にならないんだけどね……服とか話し方とか気になる方だね」
久美子「それ同担拒否って言うの?」
久美子「服ぐらいあたしだって気になるわよう。カラオケで持ち歌かぶるほうがイヤなんじゃない?」
あすか「あ、それはそうだ。だから同じ歌が好きな人とかぶったときはマイク2つ出して二人で歌うようにしてる」
久美子「全然同担拒否じゃないじゃん」
あすか「私の熱の入れ具合にもよるよ」
あすか「例えば、犬」
久美子「百ちゃんはあすかっちの犬で、ビーちゃんはあたしの犬ってハッキリ担当決まってるわね、そういえば」
あすか「そういうこと」
ビーちゃん「(その割に久美子ちゃんぼくをほっとくワン)」
久美子「あら、なにやってるの、あすかっち」
あすか「銃もかぶるとイヤなほうかな。さて、仕事に行ってくる」
久美子「ちょっと待ちなさいよ、その銃でどこ行く気?狩りじゃないわね」
ノンコ「同担拒否?ああ、ちょっと勘違いした使い方してるわね。あの子意外と、テリトリー意識強いのよ。自分の縄張りに入られること嫌がるの。布団も友達とひとつでは寝ないわ。自分の縄張りで撃とうとした鹿を別の子に仕留められると烈火のごとく怒るのよ。ま、他人の縄張りは荒らさないのが一番ね」
久美子「えー」
久美子「やだ、あたしも撃たれないかしら」
ノンコ「久美子ちゃんの場合は、狩りそのものをしないほうがいいと思うわ。そのほうが円満ね」
============================
同担拒否というのは、自分の好きなアイドルグループやグループのアニメキャラが同じ人とのお付き合いをお断りすることです。
最近の子供は、月にかなりのお金をアニメグッズに使っています。
自分が担当のアニメキャラやアイドルのキーホルダーやマスコットを鞄につけていても、イベント会場では隠すのが礼儀だそうです。
今時の女の子は大変ですね。
あすかっちの場合は同担拒否と言えるのか……かなり違うようですが、テリトリー意識はそこそこ強めにあるんですね。
<禁・無断複製転載>








