あすかっちの「ヴィクトリア女王のロマンス」 | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

お人形劇場。永遠の時を生きる「ジルコニア」の少年少女たちの日常と夢と愛と悩みがドールによる劇場で石神井公園・池袋・新宿を舞台に繰り広げられます。闇深いです。コナン時空です。1/6ドール(ジェニー・リカ・バービー・六分の一男子図鑑等)注意:PG12

あすか「今日は大英帝国時代の、ヴィクトリア女王のお話をするよ」

クリスタル「わー、待ってました!」

 

あすか「ドイツのザクセン公国のアルバート公と彼女は最初会った時はどうということはなかったんだけど、再会したときお互い一目惚れしたんだ」

クリスタル「うわー、ステキ!」

 

あすか「ヴィクトリア女王の方が身分が高いので、アタックは彼女からしなければならなかった。舞踏会の時、彼女から贈られた花をどこに置いたらよいか分からないから、アルバート公は自分の服を咄嗟に切って、そこに花を挿した。そのことは周囲に賞賛された。その晩、彼女は彼を自室に呼んで、プロポーズしたんだ」

 

アンバー「すごいスピード婚。進んでるんだね~」

 

あすか「ふたりの結婚生活は幸福なものだった。結婚21年めにアルバート公が亡くなるまでに9人の子に恵まれた」

 

アルバート公亡き後、彼女は喪服で過ごすようになり、彼女は亡くなる時も寝室に彼の肖像画を飾っていたそうだよ」

 

クリスタル「私、こういうお話大好き!とってもロマンチック!あすかっちにしては美しいお話!」

あすか「私にしてはってなんじゃい」

 

久美子「あら、ロマンスの話だったの。だったらあたしも呼んでくれればよかったのに」

あすか「キミたちはどうしてロマンスにばかりこだわるんだよ」

 

============================

 

あまりにも有名なおしどり夫婦のヴィクトリア女王のお話でした。

クリスタルのお姫様好きは止まらないようです。

アンバーはちょっと現実的な話が聞きたいようですね。

<禁・無断複製転載>

 

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログ ジェニーちゃんへ
にほんブログ村