華氏451度 | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

1/6のSFホームドラマお人形劇場やってます。PCオススメ。
ジェニフレ・バービー・12インチフィギュア達で構成されてます。
読む前にプロフィール欄に目を通してください。
私が監督でドールは役者です。記事は予約投稿です。

ねぎっちょのシェアハウスにて。

あすか(左)「今日は沢渡さんと草ちゃんはどうしたの?」

ねぎっちょ(右)「二人とも中野のまんだらけに行ったわ」

 

ねぎっちょ(右)「はい、借りてた漫画。コレ無茶苦茶面白いわね、ヒロインがあすかっちに少し似てるわ。影響されたでしょ。9巻いつ出るの?」

あすか(左)「分からない……アニメになったから簡単には切られないと思うけど」

 

ねぎっちょ「ねえ、レイ・ブラッドベリの『華氏451度』に似たセリフ出てくるわ。もう読んだ?」

あすか「小4の時に読んだ。何か現代社会がそっくりで無気味。ホントに70年前に書かれたものなの?」

ねぎっちょ「そうよ。ブラッドベリはSFの天才よ。未来を予見してたのよ」

 

ねぎっちょ(右)「さあ、あの本を読んで、あすかっちはどうする?大好きな漫画が消えちゃわないようにする方法は?」

 

あすか(右)「雑誌買ってアンケートはがきを出す!前に完結してからって思って失敗してるから、もう、猛プッシュする!」

ねぎっちょ(左)「よくできました」

 

あすか(右)「街中の本屋回って、雑誌買い占めてきたよ。さあ、アンケートはがきを書こう!」

ねぎっちょ(左)「え?私も書くの?」

 

============================

 

「華氏451度」読んだのがもう、どれぐらい昔だったかな……小学生だったか?面白くて。「本を所持してはならないという国の中で、本を焼くのが仕事の主人公がそれに疑問を持って、そこから……って物語なんですが、大人向けの本ながら子供も面白く読める、考えさせられる本です。アメリカ文学は苦手なんですがSFは別ですね。しかもこの本、現代日本が陥ってる状態に実によく似てるのですよ。最近「NHK100分de名著」で取り上げられて、もう一度読みたくなりました。皆さんも読んでみませんか。

もし、焼かれたのが本ではなく、あなたの大切なお人形さんだったら許せないでしょ?

<禁・無断複製転載>

 

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログ ジェニーちゃんへ
にほんブログ村

 

 

 

 

というわけで、この小説いっぺん読んでみません?

 

 

 

 

 

 

 

 

私のオススメ漫画。8巻が載ってないのは何故?