宝石に目覚めるクリスタル嬢 | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

お人形劇場。永遠の時を生きる「ジルコニア」の少年少女たちの日常と夢と愛と悩みがドールによる劇場で石神井公園・池袋・新宿を舞台に繰り広げられます。闇深いです。コナン時空です。1/6ドール(ジェニー・リカ・バービー・六分の一男子図鑑等)注意:PG12

クリスタル(中央右)「ねえ、久美子ちゃんのペンダント、ルビー?きれ~い」

久美子(左)「ルビーだけど……合成よ。だいぶ前にお祖母ちゃんに買ってもらったの。同じ時、あすかっちは合成サファイア買ってもらったんだけど、この人全然つけないの」

クリスタル「誕生石なの?」

 

久美子「別に。ただルビーつけてみたかっただけ。あすかっちのも別に誕生石じゃないわ。サファイアとルビーは元々同じものだけど、赤いモノだけがルビーと呼ばれるの。ピンクのはピンクサファイアっていうのよ」

 

クリスタル(右)「へ~、そうなんだぁ。わたし、こういう話大好き!」

アンバー(左)「クリスタルは今、光り物に凝ってるんだよ」

 

あすか(右)「クリスタルならエメラルド、アンバーなら翡翠だね、お目々からふさわしいのは。双子でもちょっと違うんだね。女流作家や女流漫画家は海外物をかくときよく、瞳を宝石に例えるんだよ」

 

あすか「久美子ちゃん、どっちも高いんだよねぇ?」

久美子「高いわよ。まずお子さまには手が届かないわ」

 

クリスタル(右)「やだー、嬉しいけど嬉しくない」

アンバー(左)「そういえばあたし達の名前、琥珀と水晶なのよね、意味。どっちも合ってないわ。うちの親、何考えてつけたのかしらね」

クリスタル「キラキラした透明な石が、今、わたしの中でエモいの」

 

あすか「なるほど。わたしの好みは琥珀か珊瑚かメノウだね。カジュアルなほうが好きかな」

クリスタル「じ、地味……」

 

久美子「あすかっち、それも高いわよ、いいものは。あんたパワーストーンとかでいいとか以前言ってなかったっけ」

 

ふたり「あすかっちの好きな石、知りた~い」

 

あすか「ああ、だったらインカローズだね。グレーがかった上品なピンクなら好きだよ」

久美子「あれもパワーストーンとかじゃなくて、宝石にすると子供には手の出ない値段になるのよね」

あすか「さすが元・ジュエリーデザイナー目指してた人」

久美子「……途中で挫折したわ」

あすか「縞模様の不透明なのが好きかな」

 

久美子「……石としての価値は真っ赤に近くて透明度の高いもののほうが上なんだけど」

アンバー「そっち見てみたいな」

あすか「私、価値より自分の好み優先するタイプなんだよね」

久美子「ああ、あすかっちってそういう人よね。でも北海道産のインカローズで上質なのはいっぺん見たら虜になると思うわ」

 

あすか(右)「さあ、ちび達は寝る時間だよ」

ふたり「うーん、もうちょっと聞いてみたかった」

 

あすか(右)「あの子達、もう光り物にメロメロか。うちには換金率のいい貴金属も宝石もなんにもないからなあ。それにしても二人して考え方みごとに違うね」

久美子(左)「アンバーは値段聞くと目が輝いて、クリスタルは美しさにこだわるのよね」

 

ツヨシ(右)「あすかっち!宝石の話をするなんて、あすかっちも普通の女の子だったんだね。ガッカリしたよ」

あすか(左)「貴様は私に何を期待してるんだ。こっちこそワケの分からん貴様にがっかりだよ」

 

============================

 

宝石に詳しい久美子ちゃん。元々ジュエリーデザインに興味があったのですが、続きませんでした。

声楽のほうは続いています。

ツヨシくんが何故腹を立てているか?カノジョの花凜ちゃんに何も買ってあげてない上、あすかっちに関しては何か誤解しているようですね。

<禁・無断複製転載>

 

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログ ジェニーちゃんへ
にほんブログ村