ウランちゃん襲来 | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

お人形劇場。永遠の時を生きる「ジルコニア」の少年少女たちの日常と夢と愛と悩みがドールによる劇場で石神井公園・池袋・新宿を舞台に繰り広げられます。闇深いです。コナン時空です。1/6ドール(ジェニー・リカ・バービー・六分の一男子図鑑等)注意:PG12

ウラン(右)「あすかっち~!逢いたかったぜぇ~!変わってねーなー」

あすか(左)「ウランちゃんも変わってないね。オリンピックどうしたの?」

ウラン「落ちた。で、アスリート生活引退してこっち来たんだ。緑中と栄中、どっちが評判いい?」

 

あすか「あ、緑中は私が今通ってるんだけど、スポーツに力入れてるのは栄中。でも栄中はブラック部活って呼ばれてるよ」

 

ウラン「ふーむ、スポーツはもう飽きたが運動部が殆どない緑中か……」

 

ウラン「あたしがいない間に本増えたな」

あすか「まーねー」

ウラン「なにゆえ磨りガラスなんぞ入れたんだよ」

あすか「大人の事情」

 

アルフレッド「お嬢様にお客様、本日は私の作ったケーキでございます」

あすか「ありがと」

ウラン「うぉっすげっ!執事がケーキ作る!さすがっ」

 

ウラン「あれ?これ聖フルール女子学院から持ってた筆箱だよな?まだ使ってたのか?」

あすか「ああ」

ウラン「へー、物持ちいいな」

 

ウラン「あたしが以前組み立てた"なおしま"もまだあったりする?」

 

ウラン「まだ取っておいてくれたんだ~!」

あすか「早く持って帰ってほしいものだが」

ウラン「ゆきちゃんやキラりんは?」

あすか「あれから連絡取ってない」

 

久美子ちゃん帰宅。

久美子「ただいま」

あすか「珍しい客が来てるよ」

ウラン「久美子先輩、お久しぶりッす!」

 

久美子「誰?」

 

ウラン「忘れられてる~」

あすか「ウランちゃんだよ」

 

久美子「あ、そういや以前よく来てたわね。あすかっちをよろしく頼むわ」

 

ウラン「よっしゃあ!緑中学にするぜぇ」

あすか「そんな簡単に決めていいのか。うちのガッコ、スポーツにあまり力入れてないから元アスリートには物足りなくない?」

 

============================

 

孝弘くんがいなくなったと思ったら、ウランちゃんが緑中学に来そうです。まあまさか同じクラスになるとは限りませんが……。それにしてもウランちゃん、久美子ちゃんに心酔しているようで。

 

「ウラン」ちゃんという名前がひっかかるかもしれませんが、放射能を持つのはウラン235で、99パーセントは放射能を持たないウラン238だそうです。ちなみにウランに含まれるたった1パーセント弱のウラン235を抽出して、濃度を90パーセントほどに高めた濃縮ウランが、原爆の原料です。このことはゲラーデアオスさんが教えてくださいました。ですからこの名前にマイナスイメージはないのですよ。

ゲラーデアオスさん、ありがとうございました。

<禁・無断複製転載>

 

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログ ジェニーちゃんへ
にほんブログ村