平井堅の歌で何が好き? | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

1/6のSFホームドラマお人形劇場やってます。PCオススメ。
ジェニフレ・バービー・12インチフィギュア達で構成されてます。
読む前にプロフィール欄に目を通してください。
私が監督でドールは役者です。記事は予約投稿です。

久美子(左)「今度はどうして怒られたの?」

あすか(右)「YouTubeで遅くまで平井堅のコンサートの動画観てたの」

久美子「お仕事の時は怒られないのに、YouTubeは言われるのね。平井堅ってノンコ叔母さんよりかなり年上よね。どんなコンサートなの?」

あすか「代々木で気球に乗ってた。ファンサービスたっぷり。テレビで歌わない歌が出てきたり、ダンサーも上手い人連れてきて、ファンのリクエストにも応えて、もう余裕たっぷり、飽きさせない工夫だらけ。MCうまかった。あれだけ完璧にやると体力的に大丈夫かなって思う」

久美子「平井堅がいいパフォーマンスできるうちにコンサート行けばいいのに」

 

あすか「いいよ。ああいう場所は苦手だ。いつものシングルCDのほうが好きだから」

久美子「あんた趣味渋いわよねー。クラスで浮かない?」

あすか「今の学校、前の学校より個性的な子多いんだ。多少驚かれはするけどだいたい好意的に見てくれてるよ」

 

久美子「実は平井堅のことよく知らないの。何の歌が一番好き?」

あすか「ん~、そうだね、『哀歌(エレジー)』が好きだよ」

久美子「YouTubeにある?」

あすか「あるよ。映画の主題歌にもなったから」

 

あすか「じゃPC開けるね」

 

あすか「どう?」

久美子「何かムズムズしてきたわ。ずいぶんとエロい歌ね。あんたこれ、意味分かるの?」

あすか「分かるよ。小説書くんだからこれぐらい分かるよ」

 

久美子「やだー、恥ずかしいわ」

あすか「恋愛百戦錬磨の久美子ちゃんでも?」

久美子「そりゃ恥ずかしいわよ。やーらしいっ」

あすか「私、好きだけど……」

久美子「そりゃあんたがなんにも経験ないからよ」

 

久美子「あんたのルックスには『パプリカ』とかがお似合いなのよ、ギャップありすぎ」

あすか「久美子ちゃん、右手と右足同時に出てるよ」

 

============================

 

色々知ってる久美子ちゃんには赤面ものだったようです。

あすかっちは平井堅の歌はだいたい好きです。

久美子ちゃんに聞かせるには「even if」あたりがよかったかもしれませんね。

平井堅はとても声がきれいで、歌の上手いシンガーソングライターです。可愛い歌から悲しい歌までいろいろあります。コンサート用とかCD用とか使い分けています。

<禁・無断複製転載>

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログ オビツボディへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

 


ドールランキング

 


創作漫画ランキング