アンバーとクリスタルに異変 | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

お人形劇場。永遠の時を生きる「ジルコニア」の少年少女たちの日常と夢と愛と悩みがドールによる劇場で石神井公園・池袋・新宿を舞台に繰り広げられます。闇深いです。コナン時空です。1/6ドール(ジェニー・リカ・バービー・六分の一男子図鑑等)注意:PG12

あすか(手前)「ただいま。あれ?エヴァンズさん」

久美子(奥)「あすかっちにベビーシッターのお仕事よ」

エヴァンズ(右)「また夜勤なの。よろしくねえ、あすかちゃん」

あすか「また双子?」

 

エヴァンズ(右)「よくごらんなさい、この二人、実はアンバーとクリスタルなのよ。間違いないわ、目の前で縮んだんだから」

久美子(左)「エイプリルフールにはまだ早いわよ、エヴァンズさん」

 

あすか(右)「ほんとにアンバーとクリスタルなの?」

アンバー「そうだよ」

クリスタル「だよ」

 

あすか(左)「バーローご一行様の薬でも飲んじゃったの?」

エヴァンズ(右)「まさか。普通に過ごしてる時、目の前でどんどん縮みだしたの、突然に」

あすか「信じろと?」

エヴァンズ「信じてもらうしかないわねえ。じゃ、お願いね」

 

アンバー(左)「あすかっち、なんか歌って~。ダンスつきの」

クリスタル(右)「つきの」

 

久美子「あたしシャワー浴びてくる。付き合いきれない」

 

あすか(右)「ダンスはワルツしか踊れないのでご容赦を。代わりに石川さゆりバージョンの『鴎という名の酒場』唄います」

アンバー(左)「『天城越え』じゃないの?」

あすか「紅白じゃいつもそれだったから、違う歌もいいでしょ」

 

あすか「次は何を歌おうかな」

アンバー「うーん、あすかっちAKB踊れないの?」

あすか「唄いながら踊るってのは難しいよ。それに一人じゃパフォーマンスにならないでしょ」

 

アルフレッド「お嬢様、いつの間に双子をお産みになったんですか?」

あすか「ベビーシッターの仕事が入ったの」

 

アルフレッド「もうちょっとマイクの音量下げてください、頭痛がします」

あすか「はいはい」

 

アンバー「この犬どうしたの?」

あすか「編集者の人が忘れていって、いったんはおうちに戻ったんだけど、この子、首輪抜けの名人でね。しょっちゅう来るの。それで、ペットフードがない日に混ぜご飯作ってあげたら居ついちゃって。もう帰る気ないみたい。猫ともすぐ仲良くなっちゃったし」

アンバー「そうなんだ…名前なんていうの?」

あすか「ん~分かんない」

 

あすか「この子、子供が好きでね。ほらもうアンバー好かれた」

アンバー「ほんと?」

あすか「うん、そういうのは分かる。人なつこい犬なの、いい犬なのに編集の人忙しくてね。散歩とかお風呂はアルフレッドがしてくれてる」

アンバー「そうなんだ…」

 

アンバー(左)「犬がテーマの歌ない?」

クリスタル「ない?」

あすか「じゃ、中島みゆきの『空ときみのあいだに』」

 

エヴァンズ「あすかちゃん、どうもありがとう。お疲れ様」

あすか「あ、エヴァンズさん、もう朝ですか」

アンバー「あたし帰らない」

 

エヴァンズ「なあに、突然どうしたの?おうちにはゲームもたくさんあるし絵本だって」

あすか「どうしたのアンバー?」

アンバー「この犬だって元のおうちに居て楽しくなかったんだ。あたしとクリスタル、ここんちでこの犬と暮らしたい」

あすか「でもココで一晩中遊んでるわけにはいかないなあ。私も勉強しなくちゃいけないし、他の仕事もしなくちゃいけない。土日はお母さんがここで無料数学塾やってるから私もきみたちと遊んであげられない」

アンバー「…」

 

あすか「その代わり、君たちのお母さんに面会に行く時はついていくよ。バスの中で一緒に歌ったりしりとりしたり、アナログな遊びもしよう。それから、昼間は犬に逢いにおいで」

 

アンバー「ほんと?」

 

あすか「いいよ。勉強もわかんないとこあったら聞いて」

 

アンバー「じゃ今日は帰る。わんこさん、また会いに来るね」

 

あすか「じゃ、またね」

アンバー「またねー」

クリスタル「ねー」

 

エヴァンズ「じゃ、これ今晩の分ね」

あすか「はい、毎度あり。領収書書きますね」

 

あすかっちのモノローグ「(それから2人は結構頻繁に来るようになりました。こっちとしてはいい収入だけど、エヴァンズさんも、実年齢10歳の、姿だけ3歳ぐらいの子の相手はつらいのかなとも思いました。エヴァンズさんにも成長期の娘がふたりいるし、このアンバーとクリスタルと離れていたくて昼も夜もしょっちゅうベビーシッター頼みに来るため夜勤入れるんじゃと思ったり…。ボランティアの人ってのも大変なんだと思いました。エヴァンズさん、身体壊さないといいけど…アンバーとクリスタルのお母さん、いつ出てこられるんだろう…)」

 

(//・_・//)(//・_・//)(//・_・//)(//・_・//)(//・_・//)(//・_・//)(//・_・//)

あすかっちは小さな子の扱いに慣れているので、あすかっちにベビーシッターを頼むと、同じ年齢のシッターと比べてけっこう割高です。ですが夜中も子供を見てくれることや子供の安全を鑑みると看護師さんや夜のお仕事の人には重宝なのです。

エヴァンズさんも、アンバー達が心の中まで小さな子に戻ったわけではないことは分かっているのですが、何となく落ち着かなくてあすかっちのところへ連れてきてしまうようです。それにしてもこの二人はなんで幼児になっちゃったんでしょうね?何か変なものでも食べたんでしょうか。

 

 

Singles 2000 Singles 2000
3,024円
Amazon

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 人形劇へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

 


ドールランキング

 


創作漫画ランキング

あすかっち トトコオリジナルリナ

アンバー おめかしミキちゃん

クリスタル おめかしミキちゃん

エヴァンズさん バービー40周年記念「ガラ」

アルフレッド あちこちから材料集めてきた12インチフィギュア

犬 ダイソーのビーグル犬スタチュー

久美子ちゃん ヴィンテージフランシー