あすか(左)「久美子ちゃんどうしたの、疲れた顔して」
久美子(右)「SNSの友人達が自撮りとか何十枚もアップしてて…たっかいレストランでワイン傾けてる写真とかグリーン車なうとか…リゾートホテルなうとか…なんか疲れた」
あすか「あー、それ今、褒められてない意味で話題になってる意識高い『系』の人達だ」
久美子「あー…やっぱりそうか」
久美子(右)「有名人とのツーショットとか、スタバでパソコン仕事とかの動画とか、とにかくアピールすごくて。いまさら珍しいことでもないでしょうに」
あすか(左)「うん、うん。久美子ちゃんは本物のセレブだからわざわざSNSでその手のアピっちゃう必要ないもんね」
久美子「あんたもでしょ。あんたのサイン頼まれたわよ」
あすか「ま、いいけどね。久美子ちゃんいくつSNSに入ってるの」
久美子「みっつ」
あすか「多い。ひとつかふたつやめたら」
久美子「ちょっっとぉおおおおおおお!」
あすか「SNSはネガティヴなこと書けないし、疲れるでしょ。そんなに幸せアピールしてデキる自分を演出した人達と関わるのやめたら?どうせひとつのSNSにふたつみっつ別アカウント取ってるんでしょ」
久美子「だって全部を知られたくないじゃない。いつもポジティヴでいたいし」
あすか「久美子ちゃん、意識高い系の『出来る人アピール』に一役買ってるよ」
久美子「向こうも世界的画家の孫とつながりたいオーラびしばしだったけど、ちやほやされるのも悪い気分じゃなかったのよ」
あすか「でもSNS疲れしちゃったんでしょ」
久美子「まあ、早い話がそういうことね」
あすか「じゃ、やめたらいいよ」
久美子「簡単に言わないでよね。中には大切な人たちもいるんだから」
あすか「じゃ、その人達は残してさ。あとは綺麗さっぱりと」
久美子「いや、10分おきにつぶやく人とかだから、困っているのは。大事な人のが流れて行っちゃうからで」
あすか「ふーん。久美子ちゃん、それ以外は楽しかったんだね」
久美子(右)「あたしもずっと似たようなことやってたから。自撮りがんばったし」
あすか(左)「無駄だって気づいてよかったね」
久美子「無駄だなんて言わないでよ」
あすか「無駄だよ。そのぶん違うことに時間使おうよ。本当に意識高い人とただの意識高い系じゃ全然違うんだしさ」
久美子「じゃ、具体的にどういう人が本当の意味で意識高いのよ」
あすか「ボランティア活動してる人とか、留学してる人とか」
久美子「イヤよ」
あすか「…」
久美子(右)「こういうことは放っておいてくれない?」
あすか(左)「それでも別に私は困らないけど…久美子ちゃんが忙しすぎて調子悪いんじゃないかと思って」
久美子「…私だって、どうしていいか分からないのよ」
あすか「ん、分かった、よけいなお世話だったみたいだね。好きにしなよ」
久美子「あ、あすかっち」
あすか「まあ、こういうことは当人の問題だし」
久美子(左)「気持ちだけ受け取っておくわ」
あすか(右)「口先だけならなんとでも。決めるのは久美子ちゃんだよ」
(;・`ω・´)(;・`ω・´)(;・`ω・´)(;・`ω・´)(;・`ω・´)(;・`ω・´)
※「意識高い系の人」というのは、要するに自分を必要以上に大きく見せたがる人達のことです。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
漫画・アニメ ブログランキングへ
ドール ブログランキングへ











