珍客・伊香保ツトム | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

お人形劇場。永遠の時を生きる「ジルコニア」の少年少女たちの日常と夢と愛と悩みがドールによる劇場で石神井公園・池袋・新宿を舞台に繰り広げられます。闇深いです。コナン時空です。1/6ドール(ジェニー・リカ・バービー・六分の一男子図鑑等)注意:PG12



アルフレッド「いらっしゃいませ、お鞄を」

客「いえ、自分で持てますので…先ほど電話した伊香保ツトムともうします」

アルフレッド「あ、美術の博士でいらっしゃいますね」

客「アロマ・ハーブの講師もしております」



伊香保博士「…」

アルフレッド「どうかなさいましたか?」



伊香保博士「あなたはよく鹿野コノエ画伯の絵のモデルになっているお孫さんですか?」

あすか「あ、はい」

伊香保博士「画伯にはハーフのお孫さんがおられると聞きましたがそれはあなた?」



あすか「いえ、ハーフのほうは従姉の久美子ちゃんといって金髪で背もびよんと高くて全然私と違います」



伊香保博士「じゃあ、その目はカラコンなのかな?」

あすか「いえ、天然です。日照時間の少ない県出身のご先祖がいて、隔世遺伝なんです。100%日本人です」

伊香保博士「ほう。いや、失礼したね」



あすか「いえ、慣れてますから」



アルフレッド「お部屋が準備出来ましたのでこちらへ」

伊香保博士「よろしく」



久美子「なかなかカッコイイ人ね。誰?」

あすか「大学の博士号持ってる人だって。うちにある美術品観に来たの」



久美子「ふーん。独身かしら」

あすか「聞いてみたら?」



伊香保博士「ああ、あなたが久美子さん。ちょっとすみません」

久美子「なんなりと」



伊香保博士「トイレはどこでしょう」

久美子「ギャッ!」



伊香保博士「この家ちょっと迷路みたいで…」

久美子「突き当たって右です!」



あすか「あ~、面白かった」

久美子「面白くないわよ!なにあのダサめがねとエプロン。幻滅だわ」


゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o


伊香保ツトム博士。

これはホットトイズから出てる、「スリーピー・ホロウ」というサスペンスホラー映画の主人公イカボッド・クレーンのアクションフィギュアです。

演じたジョニー・デップに…このアクションフィギュア似てません

イカボッドやってた時のジョニー・デップはもうちょっと織田裕二みたいな顔してるんですが、この人形はちょっと美化が激しいです。ま、肖像権クリアしてるというのでしょうがないんですが、変なメガネや薬瓶や器具は面白いので、ポチりました。それが4ヶ月前。届いたのおととい。

8月発売と聞いていたのでちょっと早い気はするんですが…。早いのは嬉しいですがもうちょっと似せてくれても。

それでもアイテムとしては面白いです。

せっかく美化されてるのでいい男設定で話を進めました。

あすかっちの目は画像を拡大すると虹彩が青です。小さいとほとんど分かりませんね。

リアル私は一番平凡な黒い目ですよ(笑)誤解なきよう。


スリーピー・ホロウは1999年に製作された映画なのでご存じない方もいらっしゃるかもしれませんね。

18世紀末のアメリカで、迷信や幽霊を信じない捜査官イカボッド・クレーン(ジョニー・デップ)がスリーピー・ホロウという村で首なし騎士と対決する物語です。かなり面白いです。かれが小道具を使用するのは一瞬なんですがね。




ドール ブログランキングへ

絵日記 ブログランキングへ