きれいなジャイアン | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

お人形劇場。永遠の時を生きる「ジルコニア」の少年少女たちの日常と夢と愛と悩みがドールによる劇場で石神井公園・池袋・新宿を舞台に繰り広げられます。闇深いです。コナン時空です。1/6ドール(ジェニー・リカ・バービー・六分の一男子図鑑等)注意:PG12

あすかっちの部屋に、ででんと置かれた精悍な顔のフィギュア。ゆきちゃんが訝しがる。



ゆきな「あすかっちー、このお人形なに?」



あすか「お年玉で買ったんだよ。『きれいなジャイアン』っていうの」

ゆきな「ジャイアンと顔全然違うじゃん!」

あすか「だから『きれいなジャイアン』なの」



ゆきな「どういうこと?」

あすか「ドラえもんの道具『木こりの泉』にジャイアンが落ちちゃって、女神ロボットとともに現れて、『あなたが落としたのはこのきれいなジャイアンですか』って言われてのび太が『いや、もっときたないの』って答えたら『正直のご褒美にきれいなジャイアンをあげましょう』って、このジャイアンを残していったの」



あすか「今、この『きれいなジャイアン』がウケててフィギュアとして売り出されてるの。たいていのホビーショップにあるよ」

ゆきな「いや、そうじゃなくて」



ゆきな「きれいなジャイアン残して、本物のジャイアンはどうなっちゃったの?」

あすか「女神に泉に沈められちゃったけど」

ゆきな「えー!」



ゆきな「ジャイアンかわいそう~普通のジャイアンも買って~」



あすか「まあまあ、次の週には元通りいつものジャイアンがテレビで暴れてたよ」



ゆきな「ほんと?」

あすか「ほんとだよ。ドラえもんって1話完結ものだから」

ゆきな「1話完結ものってなじめない~やっぱりその時は沈められちゃったんだよね~」



ゆきな宅にて。

ゆき母「普通のジャイアンの人形がほしい?あんた何考えてるの?いつからドラえもんのファンになったのよ」

ゆきな「いや、私じゃなくて、あすかっちに…」



ゆき母「あすかちゃんならジャイアンぐらい持ってるでしょ」

ゆきな「いや、あすかっちの家にあるのはきれいなジャイアンで…」

ゆき母「中古のジャイアンあげてどうするのよ!ヴィンテージもの?」

ゆきな「いや、そうじゃなくて…」

ゆき母「いったいなんなのよ?」


ヽ(゚◇゚ )ノヽ(゚◇゚ )ノヽ(゚◇゚ )ノヽ(゚◇゚ )ノヽ(゚◇゚ )ノ


ゆきちゃん、どう説明していいか分からないようです。意味通じてないし。

正確に言うとジャイアンは女神様に沈められてる最中で話が終わるんですけどね。

1話完結でなければ恐ろしい物語ですね。

ドラえもん大好きですが、ホラーな面もたくさんあるんですよね。