先日、百円ショップで見つけて購入しました。
上矢印
この目玉リングを手に入れると・・。
手が・・。
なんと人形のようになり、腹話術できます。
百円ショップで売っていたことにびっくりしました。
15年くらい前に、海外から購入したものが
こちら下矢印
大きさがかなり違います。
値段も大きさに比例しています。

比較した写真がこちらです。
下矢印
横になってしまいました。
上が海外製で、下が百円ショップです。

目玉リングを入れて腹話術
両手でやってみました。

海外製と百円ショップ
海外製:ずいぶん前から、わがしさんの家にいるけど・・どちらさま?
百円ショップ:はじめまして。四人います。
海外製:目玉リング4兄弟?
百円ショップ:4姉妹です。
海外製:そうなのね。
百円ショップ:先輩、聞いて下さい。
海外製:わたし?
百円ショップ:そうです。
海外製:どうぞ。
百円ショップ:四人もいるので、一度に使ってくれない・・。
海外製:手に四つつけてもね。
百円ショップ:わがしご主人に、一度に遊んで欲しい。
海外製:無理無理。
百円ショップ:えっ?
海外製:わがしさん、他にたくさんいるから ・・。
百円ショップ:たくさん?
海外製: カラスのキラちゃん、いちろー兄弟、チンパンジーモナカちゃん、ノブちゃん(女の子)そのほか。
百円ショップ:・・。
海外製:たまに、遊んでくれるまで待つしかないね。
百円ショップ:私たち、待つわ。いつまでも待つわ。
海外製:待っているよりも、peepers puppet どうし仲良くしよう。
百円ショップ:目玉リングです。
海外製:一緒、一緒。 みんなで待つわ。
遊んでくれるの待つわ。
百円ショップ:先輩と待つわ・・。

END