ノブちゃんは、もう〇〇年も家族です。ノブちゃんが初めて家に来た時は

洋服を着ていませんでした。肌でした・・。

慌てて翌日、会社の帰り洋服を買いに行きました。サイズもよくわからないし、インターネットも発達していない時代でした。

あの頃、私も若かった。

ノブちゃんは、かわりない感じです。

一度入院はしました。入院の理由は足です。

寄席出演の時、出番前にノブちゃんの足が取れてしまい、究極出番をずらしてもらったことがありました。

あれから、年月がだいぶ過ぎました。

ノブちゃんとのコンビは、プロ活動の前のボランティアの活動からはじまりました。プロデビューしてからも、井の頭公園での大道芸パフォーマンスや初めての営業、大道芸ワールドカップ静岡二回や初めての飯田人形劇フェスタ出演など・・苦楽を共にしてきました。

ノブちゃんとわがし

ノブちゃん:ノブちゃん、わがしちゃの家に来た時、洋服着ていなかったの?

わがし:そうなの。

ノブちゃん:寒がってなかった?

わがし:寒そうだから、バスタオルにつつんだよ。

ノブちゃん:はだかのノブちゃん。

わがし:すぐにはだかの王様の話すればよかったかな?

ノブちゃん:まだわたしの名前もついていなかったよ。

わがし:あっ!そうだった。

ノブちゃん:ななしのはだかちゃんだった。

END