身近にあるものでできる腹話術 | 腹話術師わがしのブログ

腹話術師わがしのブログ

公園で腹話術師としてプロデビューし、2004年から寄席などに出演しながら、イベントにも多数出演!腹話術師歴24年目。イオンカルチャー北浦和、よみうりカルチャー川口で腹話術教室開講中。お仕事のご依頼はお問い合わせ下さい。腹話術わがしで検索

腹話術は、身近にあるものでもできます。

以前活躍していた靴下人形たち。
靴下人形は、靴下でできている靴下人形。

黄緑色の靴下人形さん。
目がくりくり。
黄色の靴下人形さん。大きく口あけています。
靴下人形と腹話術

黄色靴下人形さん:わたし、黄色でかわいいでしょ⁉
黄緑色靴下人形さん:おれもかわいい?

わがし:どっちもかわいいよ。

黄色靴下人形さん:わたしの名前は、きーちゃん。
黄緑色靴下人形さん:おれの名前は、みーくん⁉

わがし:どっちもいい名前だね。

黄色靴下人形さん:そうよね…。
黄緑色靴下人形さん:やっぱり…。

靴下人形さんたち:二人合わせて、くつしたコンビ!新品の靴下で作ってね。