YouTubeで何を見る?ぼくが定期的に見るチャンネル一覧!~アニメ漫画V編~ | ζ*>ヮ<)ζ<ぎたーそろかもーん!

ζ*>ヮ<)ζ<ぎたーそろかもーん!

ノリと勢いで作った閃きと直感に溢れるブログ。
日記っぽいものや遊びのことを中心に書いてます

■アニメ漫画

YouTube上で展開してるアニメ漫画動画が存在していること自体知らない人もいそう。

有名所だとフェルミ研究所みたいなやつ。

 

・Plottアニメ

Plottという会社が展開してるYouTubeアニメ。

真面目な内容やネタに走ったものもあるんだけど、会社感で同じネタを使う時にどーいう形でチャンネルのテイストに落とし込んでいるのか観るのが面白い。

あと、正直、動画の内容そのものよりも、観ながら動画につきそうなコメントを想像して、最後にコメント確認するのが一番楽しい。

 

社畜のペンギンがブラック企業に抵抗するという設定で色々な内容を展開する作品。

たまにYouTube以外で話題を見ることあるから見たことある人もありそう。

 

だめだめ死神の死亡フラグが主人公モブ夫のフラグ回収も目指す話。

フラグちゃんがかわいい。

 

キリンチャンネルのアニメ化。

豚のタブーがかわいい。

 

・闇金ウシジマくん【公式】

ウシジマくんの作者の漫画をYouTube漫画のノリで投稿してるやつ。

○○編が全部投稿され終わったら見てること多め。

サラリーマンくんがお気に入り。

 

 

・ヒューマンバグ大学_闇の漫画

ヤクザや処刑人の話の合間に奇食や病気について扱うストーリー系の漫画。

昔は「ロシアの科学者がやった残虐な実験!」みたいなのを紹介してたダーク系の解説っぽい単発の漫画だった。

ずっと単発だったのに人気だった回のキャラを何度も出すようになって、気がついたらストーリーものっぽくなってた。

能力物っぽい雰囲気のバトル漫画を観てる気分に定期的になれるのがポイント。

今度、アニメがテレビ放送するらしい。

 

・カリスマ Official Channel 

アニメ漫画じゃないけどここに分類しておく。

ヒプノシスマイクやおそ松さんのスタッフが関わっているオリジナル作品。

最近見始めた。それっぽいMVとドラマCDでやってそうな内容のドラマが中心に作品が展開していく。

7人の何かしらのカリスマがルームシェアしてるという設定以外に特に何もない。

何かを目指しているわけではない。それっぽいキャラがそのキャラらしく動いてたらOKな作品。

ドラマが公開されるたびにカリスマチャージが溜まって、カリスマチャージが溜まり切ると真のカリスマになってMVが公開されるらしい。

 

MADみたいな低クオリティっぽく見せかけたこのMV2つが入門。

 

 

 

■ぶいちゅーばー

 

・赤月ゆに

知識量ある人。たぶん、雑にいっぱい情報をめちゃくちゃ仕入れてるタイプ。

Vの生配信は全然見ないぼくが、わざわざアーカイブを見て楽しんでる。

最近は裏方寄りなのか活動少なめ。

この記事を書くのに少なからず影響を受けた動画も出してる↓

 

 

・望月ひまり

エロゲ好き。そのせいで収益停止されまくってる。

昔はエロゲ好きキャラではなく、普通にVやろうとして広告費で600万溶かした。

 

・図月つくる

物作り好き足でクリックするマウスとかケバブ作る装置とか焼きごてとかカバンとかマジでけっこーなんでも作る。

動画を見てると何か創作したくなったり、それっぽい日に幕張メッセに行ってみたくなる。

 

・【公式】邪神ちゃんねる 

アニメは見たことないけど、何故かVのやつだけたまに観てる。

深夜番組みたいなゆるいノリがいい。

 

 

それじゃあまた。

よかったらみんなの見てる動画も教えてね><