YouTubeで何を見る?ぼくが定期的に見るチャンネル一覧!~ゲーム編~ | ζ*>ヮ<)ζ<ぎたーそろかもーん!

ζ*>ヮ<)ζ<ぎたーそろかもーん!

ノリと勢いで作った閃きと直感に溢れるブログ。
日記っぽいものや遊びのことを中心に書いてます

次はゲーム編。

 

■ゲーム系

・桜井政博のゲーム作るには

ゲームの作り方の解説。推しチャンネル。

カービィやスマブラの生みの親がゲーム業界の発展を願って始めた。

ゲーム作りに興味がなくても、ゲームに対する理解度が深まって、より楽しめるようになると思う。

ゲームに関係なく、ためになる動画もあるし、わかりやすさ重視で情報を削りに削って短くわかりやすくなっている。

 

・officialマル秘ゲーム

ゲームのあるあるや小ネタ・裏技紹介動画。

めちゃくちゃ浅く広く色々なゲームの尖った部分だけ知れる。

基本的にゲームの音しか入ってないから昔ながらのゲーム動画みたいに見れるのがすごくいい。

あと、ゲームが本当に好きで頑張って納得のいく動画をしっかり作っているのが伝わってくる。

 

・パイン・アースPineEarth

ゲームの小ネタ・裏技紹介動画。

めちゃくちゃ浅く広く色々なゲームの尖った部分だけ知れる。上のチャンネルと基本的には同じ。

ただ、ゲームの方向性が違う。

 

・Gen

RTAやってる人。推しチャンネル。

色々なRTAを定期的にやっている。

更新頻度は低めだけど、その分ちゃんとRTAや動画に時間かけてるんだなーって感じる。

 

・Hanjou Channel

スプラやってる人。

マジで毎日スプラの投稿をしてる。

スプラ3の情報が発売する情報が出る前の「マジでやってるやつしかやってない時期」ですら毎日投稿してた。

ローラーがうまい。

 

・なな

デッドバイデイライトやってる人。

元大会勢(今も?)で、プレイがうまいのはもちろん、理屈でちゃんと説明出来るのが良い。

あと、すごく楽しそうにプレイしている(重要)

基本的には、ガチとエンジョイの間くらいの気持ちでプレイしているらしい。

定期的に配信もしてる。令和式トラッパーがお気に入り。

 

切り抜きチャンネルもおすすめ。

 

・すき焼き大好きTV

自分のデッドバイデイライトのプレイ動画を面白おかしく編集してゆっくりボイスつけてる人。推しチャンネル。

DbDわかるとめちゃくちゃ面白いけど、DbD自体が見ていて面白いゲームだから、わからなくても面白いかも。

失踪してるけどたまに投稿する。

 

・アイドルマスターチャンネル

アイマス公式チャンネル。

アイマスの公式っぽい動画コンテンツはここに集まってくる。

このチャンネルを観るというよりツイッターや公式サイトからアイマスの情報を追うとここにたどり着く感じのチャンネル。

 

・格ゲー喫茶ハメじゅん

格ゲー系動画。ちょっと前までテレビでやってた番組が置いてある。番組が終わったから更新停止。

よっぽどマイナーでない限り、格ゲーなら幅広く取り扱っている。

各ゲームの特徴の説明がちゃんとあったり、マジの初心者がうまくなるまでの成長があったり、プロ同士のマジの対戦を見れる。

格ゲー好きなら超ライト層からヘビーユーザーまで楽しめるように考えて作られている。