みなさん こんにちは


先日の休みに渥美半島へ行って来ました。


イラフォルニア 

太平洋ロングビーチに向かう下り坂です。


伊良湖のイラとカリフォルニアでイラフォルニアだと思うのですが、

何せカリフォルニアに行ったことがないので似ているのかは不明です(^_^;)


ちょうど菜の花祭りが開催されていたので

菜の花ガーデンへ

黄色一色に染まった園内には沢山のキッチンカーが並んでいるので菜の花を眺めながら食事もできますよ


おぉ‼︎


幸せの黄色いポストだ‼︎

ここは前にも来たことがあるけど

黄色いポストって有ったかなぁ?


どちらにしても

縁起が良さそうですね(^。^)


その後は伊良湖岬方面に向かい

日出の石門を見ようと岩を登ってみたけど

残念なことに逆光

何がなんだかわかんない写真に・・・


同じところから陽のあたる方向は

険しい岩肌に青い海

伊勢湾入り口には、春霞にぼんやり浮かんだ神島が神秘的です


そして渥美半島最西端の伊良湖岬灯台へ

んーーー

やっぱり岬は良いですね


♪〜あなたがいつか 話してくれた

岬をぼくは たずねて来た


ふたりで行くと 約束したが

今ではそれも 叶わないこと


岬巡りの バスは走る

窓に広がる 青い海よ

(太平洋ロングビーチ)

悲しみ深く 胸に沈めたら

この旅終えて 街に帰ろう〜♪


んーーー名曲だよね


ふと海岸に目を向けると

どこから来たのか沢山の流木が漂着しています

ん?

流木をよく見たら

手を出しているように見える

「ハイちょうだい」しているでしょ(笑)


こっちなんか

寝転がってスマホを見ているよ

まるで休日のあなたのようです(^◇^;)


さてと

話は変わりますが、今夜もWBCが楽しみだなぁ


それでは


またねー