みなさん こんばんは


今日は旭川から特急オホーツクで網走へ

鹿がいたりして50分遅れで到着

北海道の鉄道は時間が読めないですね


改札を抜けるとロコソラーレがお出迎え

彼女たちの活躍は言うまでもないですね

出来たらクリオネじゃなくてチームメイトになりたいと思ったのは私だけじゃないよね


到着が遅れてお腹もペコペコ

とりあえず駅の売店で蟹めしを食し

路線バスに飛び乗って

私以外は全員外国人という不思議なバス

道の駅で全員降りる

って事は

想像できるよね

運賃の支払いに全員が手こずり

一番後ろの私は中々降りられないよぉ〜


いきなりですが

流氷はありませんが観光砕氷船おーろらに乗船し

出航〜

流氷硝子館のスタッフの温かいお見送りに

年甲斐もなくいっぱい手を振り応えちゃった


沖に進むと水平線上に白い線が見えて来て

あっという間に流氷の中へ

流氷密度は低いものの天気の良さもあってとても綺麗でした


乗船料を払う時は高いなぁって思ったけど

この景色を見られるなら納得の金額ですね


それでは


またねー