みなさん おはようございます


昨日は電車に揺られ鎌倉へ行ってきました。

鎌倉観光も楽しそうだけど

この日は江ノ電の一日乗車券で、ぶらり旅してみました

大人800円で乗り降り自由ってことで

とりあえず稲村ヶ崎駅で途中下車

七里ヶ浜方面へしばらく歩き

富士山と江ノ電のツーショット

富士山を見るとテンションが上がるよね


とても天気が良いので江ノ電にのらず、そのまま歩いて次の駅へ


七里ヶ浜駅の手前にある七里ヶ浜

青い海に江ノ島 遠くに富士山


輝く太陽

♪〜海岸で若い二人が 恋をする物語♪

おもわず、口ずさんじゃうよね


♪〜風に戸惑う弱気な僕

通りすがるあの日の幻影〜♪

この日はサザンをいっぱい歌ったよ(^◇^;)


そして次に下車した鎌倉高校前駅

ホームから眺める海も良いもんだね


駅近くの踏切が超有名フォトスッポットらしい

アニメ「スラムダンク」のオープニングで使われていたそうですが、

スラムダンクを見た事がないのでピンとこないけど、この景色は大好きです。


この後も乗ったり降りたりを繰り返し

江ノ電を堪能してホテルに戻り


遅めの昼ごはんは崎陽軒のシウマイ弁当

明るいうちから酒を飲みながらの崎陽軒

そしてテレビは

この組み合わせ最強です。


それでは


またねー