みなさん こんにちは


北海道ではセイコーマート巡りをしていたので

自然な事ですが体重がアップアップガーンガーンガーン


なので、朝から何も食べずにいましたが

新幹線ホームで見かけてしまった照れ照れ照れ

「きしめんの住よし」さん

特別美味しいわけでも無い(スミマセン)が名古屋メシって、つい食べちゃうんだよね


かき揚げきしめん(¥580)

んーーー

ごちそうさまでした。


新幹線内では名古屋駅で買っておいた

千寿さんの天むすをいただきました。

天むすって名古屋メシのイメージがありますが

発祥は三重県の津市なんですよ

この千寿さんが天むす発祥のお店です。

その味は、素晴らしいの一言


色々なお店で天むすを食べてきましたが

千寿さんがダントツで美味しいです。


今は、この天むすを超える天むすを探す旅に出たい‼︎

これから向かう新潟は日本有数の米所なので

新しい出会いがあるかもしれませんね。


それでは


またねー