こんばんは


4月からの派遣先も決まり

3ヶ月ですが地元で働ける事に

嬉しく思う、今日此の頃


みなさん、いかがお過ごしでしょうか。


さて

旅する仕事が終わり

家で過ごす素晴らしさを満喫しています。


家の良いところは、なんと言っても

いつでもツーリングに行ける事


って事で早速プチツーリングに行って来ました。


ルートはコレね


久しぶりに乗ったので走行距離は約140kmほどを、5時間かけてゆっくり走って来ました。


出発して最初の休憩は道の駅「ロックガーデンしちそう」

桜🌸の蕾も色付きだし

もう少しで開花しそうだね


何度も見ている飛騨川ですが

久しぶりに見たので、いつもより綺麗に感じました。


そして

次は道の駅「美濃白川」で休憩

缶コーヒーでも飲もうかと自販機へ

ん?


なぜか違和感?


あれ?


なんじゃコリャ?


飲む缶カレーだ‼️

「まいうぅ〜」で有名なホンジャマカの石ちゃんが「カレーは飲み物」って言ってたけど、本当に飲み物にしちゃうとは素晴らしい〜


ちなみに

今回は買わなかったけどね(^◇^;)


その後は、お昼ご飯を食べるために

道の駅「和良」へ

久しぶりの登場のグロムくん

カッコええですネェ〜


レストランに入ると

私の事に気が付かない店員さん


んーーー

ここまで影が薄いとはえーんえーんえーん


ちょっとだけオーバーアクションで

アピールするも気が付かないガーンガーンガーン

この影の薄さはスパイだったら成功するよね


何とか気が付いてもらい

注文する為にメニューを見ていたら


メニューには載っていないけどコロッケ定食がありますよ

声をかけられたよ


影だけじゃなく意志も薄いのでショボーンショボーンショボーン

「それでお願いします」

わーい コロッケだ〜ーー


って


喜ぶ歳じゃないけど


美味しかったですウインクウインクウインク


行きは飛騨川、帰りは長良川沿いを走りました。


河口に堰が出来てしまいましたが、それ以外は堰が無いので、澱む事なく自然のままに流れる長良川は清流の名がピッタリだよねニヤリニヤリニヤリ

この、ぐるっと回り込む流れがイイ感じでしょ


奥に見える川に架かる鉄橋は長良川鉄道です。

せっかくなので列車が来るまで待つ事に

1両編成の可愛らしい姿を・・・

って

小さすぎて分かんないね(^◇^;)


そんなこんなで

久しぶりのツーリング


やっぱり岐阜県は良いなぁ



改めて思った1日でした。


それでは


またねー