みなさん こんばんは

旅する仕事
少し前まで、愛知県の岡崎市で働いていました。
色々な土地で働いて来たけど、
やっぱり地元が好きなので今年度でこの仕事は終える事にしました。

突然ですが

岡崎市をちょこっとだけお話しすると


岡崎は愛知県の三河地方にあります。

愛知県の尾張地方は信長公で有名ですが、

ここ三河地方は家康公ですよねぇ


その、家康が食べたかどうかは分かりませんが

肉の永田屋本店で、お買い物〜

ここを訪れる方は、肉に何万円も支払っていて

私のような庶民は場違いな感じガーンガーンガーン


だけどね

勇気を振り絞って

一個100円のコロッケを2個注文したよ


きっと冷たい視線を浴びせられるんだろうなって

思っていたら


笑顔で、神対応おねがいおねがいおねがい

コロッケもきちんと包装してくれて

気分良く店を出たよ


そのコロッケが激ウマ‼️

なんだか家庭の味がして

久しぶりに

ご馳走を食べた気分だったかな照れ照れ照れ


岡崎市では天気が良かったので出歩きたいところでしたが、オミクロン感染が怖いので肉屋さんに行っただけで次の拠点に移動


今は、東京の立川市周辺で活動しています。

人もクルマも多く楽しそうな町だから

休日は街探検をしたいけど、

こんなご時世ですから、朝食を食べたら

大人しく部屋に引きこもっています。


再来週からは23区内に拠点移動

あーぁ 最近の活動拠点は街中ばかり

休日は不要不急の外出を自粛しているので

ストレスがたまっちゃうよねぇ〜

って

愚痴ってみても仕方ないねガーンえーん笑い泣き


まだ決まっていないが来年度からの

新しい仕事の楽しい日々を妄想して

ストレス発散しようっとウインクウインクウインク


それでは


またねー