みなさんこんばんは

富山市のホテルの一室で呑んでいます。

今日は休日なので、何処にも出掛けず
ご飯も食べず部屋に引きこもっていました。

ただ夕方になり、何もしなくてもお腹が空くのは、人の性

買い出しのためホテルの近くのスーパーマーケットに行こうとしたら

雨が・・・

いゃ〜 まじで北陸の天気は読めない

実は、今の仕事は雨が降っていると作業出来ないので天気予報と睨めっこすることが多いんだよね

富山県に移動後、初日に訪問したお客様は、現車もあり時間も有ったけど雨が降っていたので作業出来ず、天気予報を確認して次の月曜日に予約を入れていただいたのですが、
週間予報が、毎日変わり月曜日が晴れなのか?雨なのか?分からない状態なんだよね
本当に困ったもんですショボーンショボーンショボーン

北陸の天気予報士はモネさんにお願いしたいですね爆笑爆笑爆笑

そいえば
JR西日本で使用しているクルマが対象になっていたので、車検証の住所地に行って話を聞いてみましたが、想定通り住所地不明になり、途方に暮れていたら、JRの職員の方から連絡があり、探しているクルマが違う場所に戻って来る事が分かり、時間を合わせて現地にて作業完了しました。

この仕事は、自分が頑張っても成果は上がらない、
周りの人を取り込んで活動すると、自然と情報が集まり、最終的に上手くいく仕事なので、地道な活動が大切みたいです。


自慢できる事じゃないけど
真面目に仕事をしていても、一つの案件が解決すると気が緩み

こんな写真も
JR西日本の案件が終わったので
トロッコ列車の写真をメチャンコ撮ってみました

ただ
この時に先の担当者に見られてしまった(^◇^;)

お互い気まづい時間が流れたので
一旦、道の駅に移動し、おサボりタイム〜
30分ほど休憩し、次のお客様宅へ・・・

毎日 こんな緩い日々を過ごしていますが
やっぱり この仕事はキツいです。

どんなに厳しい仕事があっても
帰る家があるのは大きいです

帰る家があるのは、心理的な支えにり
明日へのリセットが出来る

この仕事は、帰る家はホテルなので
何か癒されない気分です。

でもね
ホテル泊は、朝食には困りません
毎朝、豪華な朝食に感謝ですラブラブラブ

それでは

またねー