みなさん こんにちは

日曜日の今シーズン最後のツーリング

富士山に向けて全てが予定どおりに進み、順調に国道19号を走って最初の長めの休憩をした道の駅「木曽福島」
想定していなかった雨雲が・・・

山梨県に向かう為には、国道361号で伊那方面に向かわなければいけないけど雨の心配があったので
一旦、塩尻市まで走りルートを判断することにしました。

塩尻市で休憩がてら天気を調べてみると、雨雲レーダーでは降らないようでしたが
進行方向を見ると、低い雲が山並みを隠していたので、富士山を諦めホテルをキャンセル後に日帰り600kmツーリングに変更〜

道の駅「親不知ピアパーク」
糸魚川市から海沿いを走っていると、ヒスイ探しの方を多く見かけたので
それなら私も一攫千金を狙って海岸へ

ヒスイを見つけたらブログネタにピッタリでしょ
と 思ったけど

支度も無くヒスイって見つけられるの?
そもそもヒスイってどんな石なんだろう?
それよりも、この暑さ🥵は危険だよね

って事でアッサリ諦めて先に進み
国道の改修を記念して作られた親不知記念広場へ
展望台からは親不知の断崖絶壁を見る事ができます。
昔の人は、この波打ち際を通っていたと思うと
さぞや怖かったでしょうね

道の駅「越後 市振の関」で お昼ご飯
いつもはアジフライ定食なんだけど

今回は特別にミックスフライ定食だ‼︎
↑あまり変わってない(^◇^;)

ミックスフライの内容は
アジフライ、イカフライ、カキフライでした。

個人的にはアジフライだけで良さそうなので
次に来たら今までどおりアジフライ定食にしましょ^o^

道の駅の裏には電車が通っているんだよ
海沿いで気持ちのいい路線でしょ
電車が来ないかなぁって待っていたけど
来ませんでしたチャンチャン(^◇^;)

ツーリングアプリでの走行ルート
緑色の数字が50kmごとの走行距離になります
朝の3時に出発して帰宅したのが夕方の6時
下道を15時間かけて590km走り完走です。

いつもとルートが違うので600kmとはいきませんでしたが、このルートはトレーニングルートなので達成感は100%かな

それでは

またねー