みなさん こんにちは

梅雨明けをしたこの地方
めちゃんこ暑いけど、
そんな時こそ熱いツーリングだよね


昨日はブロ友さんの寅次郎さんのツーリングにお邪魔させていただきました。

朝の8時頃に道の駅で待ち合わせし
最初の目的地のメタセコイア並木へ
グロムくんと寅次郎さんのCB250R
写真で見ると同じような大きさですが
グロムくんはミニバイクなので
めちゃんこ小さいあせるあせるあせる
だから写真の時は前に並ぶのだ口笛口笛口笛

時間が早かったので人も車も少なく
静かなメタセコイア並木でした。

メタセコイア並木のドラレコ映像
並木の途中からマキノピックランドまで

実際はアップダウンのある長い並木道ですが
何故か?ここしか記録されていなかったんです?
やっぱり中華ドラレコはこんなものですかね?
(カメラのレンズが汚れていてボケボケ映像でスミマセン)

マキノピックランドの休憩後は
本日のメインイベント小浜のこだま食堂へGO〜

先客が多くバイクを止める所が無かったので
お隣の港に止めたら、
こだま食堂の目の前だったよ(ラッキー)

昨日お伝えした名物わらじかつ丼
どんぶりからおもっきり飛び出したトンカツ
すでに蓋の意味を成していない気もしますが
どんぶりオープン〜
で で デカいアセアセアセアセアセアセ
しかも、デカすぎて食べにくい(苦笑)

コレってどうやって食べるの?と寅次郎さんを見たら
蓋にカツを分けてるよニヤリナルホド

さすがソースかつ丼マイスターだけあるね←勝手に決めちゃったてへぺろてへぺろてへぺろ

大きさを伝えるのに比べる物が無いので
私の大きな一口でガブリ
かじり跡で大きさが伝わったでしょ?

大きさは伝わっていない気もしますが
なんとなんと、
今回は寅次郎さんにゴチになりました爆笑爆笑爆笑
この時は、
わらじかつ丼よりも寅次郎さんの方が
大きく見えたよウインクゴチソウサマデジタ

その後は
お腹いっぱいになったので昼寝でも・・・
って な 訳なくて
私のリクエストでエンゼルラインを走る事に

道路が荒れている所もありましたが
快適にエンゼルラインを走り第一駐車場に到着
この景色にグロムくんも大満足照れ照れ照れ

青い空と海
小浜(オバマ)は通り過ぎる事が多かったけど、
とっても良いところでした。

そいえば

Yes We Can 
ノッチさんは元気だろうか(苦笑)

今回のルート
走行距離は約330kmグラサン
海あり山ありで変化に富んだルートびっくり
日帰りツーリングにはちょうどいい距離照れ
楽しいツーリングでしたウインク

それでは

またねー