こんばんは


先日のツーリング中の出来事


まずは、下の動画を見てね

この動画は旧木沢小学校を出てすぐの場所です。

構造線が同時に3つ見られるビューポイントがあるらしく そこへ向かいグロムくんを止めたところ
なにやら前の車でqゴソゴソしていて、頻りにこちらを気にしている様子でした。

スペアタイヤを取り出していたのでパンクしたのだとすぐに分かりましたが
そこで天使と悪魔の葛藤の始まり始まり〜

天使「困っているかもしれないので声をかけて」

悪魔「親切心を出しても迷惑がられるだけ」

悪魔「時間がなくて引き返したところだから」


悪魔「声はかけなくてもいいよ」

みず「そうだよ早く帰らないと遅くなっちゃう」

天使「でも本当に困っていたらどうするの」

みず「そうだよ こう見えても整備士の端くれ」

みず「困っている人を見ぬふりは出来ない」

悪魔「困っていないかもしれないよ」

悪魔「このご時世、声かけは藪蛇 藪蛇」

みず「そうだよね ココは素知らぬ振りで」

と 悪魔の思いのまま近付くと
取説を持った男性と困った様子の女性が
「あのぉ この車のジャッキとかどこにあるのか知りませんか?」

天使「ほら やっぱり困っているよ」

悪魔「チッ‼️」

悪魔だった私は、その言葉で天使に大変身

みず「ジャッキは助手席のマットの下にありますよ」
と 気分良くジャッキを取り出して

みず「タイヤの交換は出来ますか?」
の問いに
出来なければJAFを呼ぶしかないとの事

みず「よかったら交換しましょうか?」

で 慣れた手つきでサクサク交換をしていると
「ジャッキの場所も知っていて」
「どうしてなんでも出来るのですか?」
との質問に

みず「あはは こういうのが好きなんですよ」
と恥ずかしいので整備士である事を隠してしまった。

もちろん お代は頂かず お礼の言葉だけ頂きました
頻りに名前を聞かれましたが
「困っている時はお互い様です」
と かっこよく名前は語らず その場を離れ
構造線のビューポイントへ
案内板を見て
「フムフム なるほど 構造線はあっちだな」
って言うか
ただの山にしか見えないのは私だけかも(^◇^;)

それでは

またねー