消えたと思っていた記事が残っていたので
(アップした気になっていただけ)
消えないうちに更新します。

 こんばんは

今日はシーズン初めてのツーリングでしたので
新しいテーマ(2021ツーリング)を追加しました

今の時期は春とは言え、朝の気温は低くツーリングには厳しいので出発時間を遅らせています。

従って

朝食も遅くなり
お腹ペコペコで飛び込んだ すき家

「たまかけ朝食おしんこ変更ご飯大盛り牛小鉢」
なんとも長いメニュー名ですが、
あっという間に食べ終わり
向かった先は郡上八幡城

高い山頂に建てられた郡上八幡城は攻略が難しそうですが
現代は天守閣近くまで車で行けるので
ラクラク郡上八幡城をとったどー

ってなかんじです(^_^;)

このお城、2週間後のお別れツーリングの目的地ななる可能性が高いので、今回は天守閣には入らず撤退

その後下呂方面へ向かい昼食を食べて帰宅しましたが
途中国道41号でスズキのソリオに煽られました

先頭車両の後ろを走っていたら 怪しいクルマが急接近
その様子が↓です


その時は分かりませんでしたが、帰ってからドラレコを確認したら対向車線に飛び出す勢いで威嚇してたんですね
気が付かなくてごめんです(^◇^;)

このままでは危険なのでウインカーを出して道を譲ると全開で追い抜いて行き、次はその前を走っていた車を煽り出す始末(呆れたぜ)


実は、グロムくん
よく煽られて危険な追い越しをされヒヤッとするシーンが多いんです

ドライバーから見たら小さなグロムくんは原付バイクに見えるんでしょうね

前の原チャリ‼︎ 道路の真ん中を走りやがって
端っこを走らんかーい‼︎ って感じでしょうか

だけど
グロムくんは自動二輪車です
可愛いけど自動二輪車です
ナンバープレート見りゃ分かるでしょ

ふーぅ 言ってやったぜ‼︎

あーーースッキリした(^。^)v

それでは

またねー