こんばんは

週5日 仕事がある日は毎朝弁当を作っています
休みの日でもツーリングに出かけるときは
出来るだけ弁当を持参しています



ただ そこにはひとつだけ難点があります
それは 味がイマイチ ってこと

息子の弁当を作り始め
息子が弁当を卒業し
自分の弁当を作り出し

弁当作りキャリア的には長いのですが
やっぱり 味がイマイチなのは素質の問題なのかも

味感が悪いのは知っていました

ある時にニラ玉を作る事になり
簡単なので ササッと作って食卓へあげたら
なんと不評でした

ニラ玉って ニラ、玉子、塩、だけのシンプルな料理だけど
腕を試される料理だと その時に気がつきました

そして私も試されている事に 後で気が付き
ニラ玉の極意を教えてもらいましたが

あの微妙な塩梅は真似できません
やっぱり人は得手不得手があり
得意な人には勝てない、得意な事は誰にも負けない。

これこそ自然の厳しさ
私も得意な事を伸ばし・・・?

って 得意な事って なんですの?

だれか 教えてくれんなはれぇ〜





味感の悪い私の弁当オブザイヤァーはこれです


のりたま と マヨ があれば世界は平和です。

あ は はは はー
世界の平和の為に 走り続けるぞ←前の記事の余韻(笑)

それでは

またねー