みなさん こんばんは

軟弱ライダーにとって2月は冬眠の季節でして
よって 私のバイクも冬眠しています。

だって 寒いのは嫌だよね
この季節にバイク乗っているライダーはドMなんでしょうね
私はライトMなのでこの季節は乗りませんよ
↑どっちにしてもMでした(^◇^;)

そこで 今回はグーグルフォトさんに残っている画像から
「2月にライトMの私は何してたの?」みたいな事を調べてみました

2013年2月g


この頃は夕焼け画像をブログに よくアップしていました
山並みの ひときわ高いのが伊吹山で、昔の職場から撮しました

あの職場は西側が開けていたので、夕焼けが綺麗に見えていて
日が沈む頃になると仕事の手を休め 西の空を見ていたものです

2014年2月


一階の洗面所の水栓です
たしか?漏水していたのは知っていましたが
修理するのが面倒で放置していたら めちゃんこ漏れ出して
ネットで部品を取り寄せて、にわか水道屋さんで修理完了〜

2015年2月


毎日 作っていた息子(高校生)の弁当です
彼は電車で旅をするのが好きだったので それっぽく作りました

それまでは、一緒に電車旅をしていましたが
この年からは、私はバイク、彼は電車、と別々に旅をするようになり
遠く離れた土地で待ち合わせるするような
新しい旅の形を知った時でもあります

2016年2月


初代グロムくんにドライビングランプを取り付けました

ヘッドライトがめちゃんこ暗い初代グロムくん
夜間走行は危険なので控えていました

この年は、どうしても北海道へ行きたくてプランを練っていましたが
どうしても越えられない壁にぶち当たり諦めかけていました

その壁は日の出前や日が暮れても走り続けなければ
限られた休日では北海道まではたどり着けないって事

そんなこんなで モヤモヤして過ごしていたら‼︎
ツーリング先で他のライダーさんとの会話中に
「ライトが暗いなら明るくするよりも ライトを足した方がいいよ」
とのアドバイスをいただき なるほど!(◎_◎;)

さっそく 評判の良いドライビングランプ(シリウス)をポッチって取り付けました

その効果は絶大で 安心して夜間走行が出来るようになり
この年に30年来の夢だった北海道ツーリングを成功させました

2017年2月


今までとは違うツーリングスタイルを求め
キャンプツーリングへと路線変更

2017年 この年は、私にとって思い出深い年になりました
一般就労に見切りをつけて自由になった年です

この時に日本一周をし 素晴らしい経験をしました
ブログを通じたり 直接出会ったり 人との繋がりの大切さを意識した年でした

2018年2月


写真は、仕事を辞め自宅に持ち帰ったハンドツールの説明だとおもいますが
何を語っていたんでしょう?(^◇^;)
ちなみに このツールは派遣整備士となった私が現役でバリバリ使っています

2019年2月


この梅の写真は 多分 犬山市の梅園だったかな?

こう振り返ると
「働き盛りで仕事をしていない」
私のような生活スタイルは、世の中では受け入れられないと思います。

だからといって平々凡々な日々を過ごすのは勿体ない
「今できる事 背伸びしなくても出来る事」
それを実践した形が、私の生活スタイルです

もっとスマートに生きられたはず
もっと上手に生きられたはず
もっと楽に生きられたはず

なのに 険しい道を選んでしまう

やっぱり私って ドM なのかもしれませんね(苦笑)

それでは

またねー