みなさん こんばんは

少し前の寒波も後退し今日は穏やかな日になりました
野暮用があり遊びには行っていませんが、その合間に散歩を


気温は低くても陽射しは強い
この時期の散歩って昔から好きなんだよね
もちろん散歩の目的は春探し

ホトケノザ


雑草のホトケノザは小さくて目立たないけど
確実に春を告げる花ですよね
ちなみに春の七草のホトケノザとは違うので食べられません

上を見上げると


梅が咲き始めていました
青空と梅のピンク コレサイコーデス(^.^)v

そして 食材の買い物へ
今回は地元の激安スーパータチヤ

ここは1パックの量が多いので
いつも買いだめ状態になっちゃうだよね
それでも安いのは助かります

お昼を過ぎていたので、激安のり弁当を買いました


この のり弁当は この辺りの小さなスーパーでよく見かける様になりました
惣菜や弁当は各スーパーで作っていると思っていましたが
他店でも買える、こののり弁当に関しては仕入れているみたいですね

またまた ついでに今週の弁当


お気に入りは右下の皮なし焼売を敷き詰めた
肉肉しい弁当かな(*^o^*)
やっぱり茶色弁当は美味しいね

それでは

またねー