みなさん こんにちは

ここ数日は冬らしい日が続いていましたが
今日は気温も上がりポカポカ陽気でした

そんな陽気に誘われて買い物ついでに
冬ソナストリートがある学びの森を散歩してきました


まぁ 散歩の本音はポカポカ陽気に誘われたわけではなく
正月休みで増えてしまった体重を落とそうとしたんだけどね
いったん増えた体重はそう簡単には落ちないみたいです(^_^;)

公園内にはカフェがあります


さすがにオープンスペースで休まれている方はいませんが
もう少し暖かくなったら賑わうのでしょうね

メニューはこんなかんじ


蒸しパンとドリンクがメインってかんじかな

ガラス張りの店内は、おじさんにはちょっと入りにくい感が強いので今回はスルー

そして買い物に

業務用食品スーパー アミカ です


実はこの手のスーパーが大好きなんです

ズラリと並んだ業務用冷凍食品は見ていて飽きないし


なんといっても感動的なのが
業務用だけに何もかもがビックサイズなんだよね

例えば、普通に見えるシチュールーですが


一般的なルーは180グラム入りに対し なんと1キログラム入りなんですよ
大きいでしょ(^。^)

一斗缶に入った醤油や油、めちゃんこ大きいレロルト品やふりかけ等々
マジ楽しいです(^-^)

今日は干し椎茸と弁当用の冷凍食品を買いました
コレで明日からの弁当も美味しく作れそうかな

どうでもいいけど
弁当ついでに
昨日までに作った弁当令和3年バージョンです


こう見ると以前から代わり映えしないですね(^◇^;)
今年は今までとは違った弁当が作れるように精進しなきゃね

それでは

またねー