こんにちは

不安で仕方なかったのですが、一発で成功(^。^)v

86A2CDEA-FF0E-405D-8F55-556CFD48378A

自炊キャンプを想定して庭でカレーライスを作ってみました

手順は
一合の米を研いだら水を1カップちょっと 入れてそのまま放置し
米が水を吸う間にカレーを作ります

カレーの食材はなんでもOKです
キャンプ場の自炊棟を想定したキッチンで下ごしらえ
今回は王道のニンジン タマネギ ジャガイモと肉が無かったのでウインナーを入れました

カレールーは こちらをチョイス
15030A01-5C24-43FE-879C-2C9224BD4EE9
2皿分ずつの粉末タイプなのでソロキャンプには ちょうどいいです

隠し味はピーナッツバター ソース チーズ etc.
色々入れすぎて微妙な味に・・・(^◇^;)

カレーが出来たら次は とっても不安だった炊飯へ
強火にかけて沸騰したら蓋に重石を乗せて
とろ火で吹きこぼれに気をつけながら10分炊いたら火からおろし
10分蒸らしたら完成〜  (実際は結構吹きこぼれました)

鍋の蓋に盛り付けたら

A77F3478-876A-4E2C-9F75-3F691DE98D5A

いただきまーす
あ 指が汚れていてスミマセンm(_ _)m

今回は風が無かったので上手くいきましたが
実戦では風よけは必須かな

あとご飯一合は多すぎでした
一人なら0.5合でちょうどいいかもです

今回は大成功だったので
次はキャンプ場で試したいね

それでは

またねー