みんなは俺のなにを
必要としているのだろう?
僕はサッカーをやっていて、一応
レギュラーとして試合に出ている。
でも、僕はこれと言っていい武器も
ないし、才能もない。僕よりうまい
人なんていっぱいいる。
なのになぜ?監督やコーチは俺の何を必要としているのだろうか?
学校のクラスでも、話しかけてくれる人登下校を一緒にしてくれる人、
俺の言ったことを
真剣に聴いてくれる人
こんな俺のどこが必要なのか
客観的にみて、僕という人間が
この世にもう1人いたなら、
間違いなく嫌っているだろう、
その理由は僕が1番わかってる、
わがままで短気、空気も読めなければ
腹黒い、
つまり、僕は最低な人間。
のくせに人前では、背伸びして
強がって威張ってまわりに反抗
ばかりする。
人の価値はお金で決めてはいけない
ことだとは思うけど、いったい僕には
どれくらいの価値があるのだろうか?
