5年生の宿泊学習 | おちゃめなsoumaとダウン症と共に過ごす毎日。

おちゃめなsoumaとダウン症と共に過ごす毎日。

H23.5.10産まれの息子。出産後にダウン症と診断されました。豊田市から横浜市への引っ越しなどバタバタ楽しく過ごしてます。ブログなんてやらないと思ってたけど、息子をみて誰かの情報になれば良いな~♪と思い始めてみました。

6月の半ばに5年生宿泊学習がありました。

1日目は曇りスタート
大きなリュックと小さなリュックで
帽子は新しいの買ったけど年中さんからのが気に入っているらしくそちらで笑い泣き




暑い日でしたが藍染体験、昼はアドベンチャーラリー、夜はキャンプファイヤー🔥

ご飯はバイキング形式でドリンクバーありウインク
帰ってきたら焼きそば食べたよ~、白ぶどうジュース飲んだ!と食べた話笑い泣き

2日目は土砂降りの中カレー作り
皿洗い担当だったらしい

楽しかった~と帰ってきたので良しですね爆笑

家では話してない内容を学校の絵日記に書いていて、親にも話さないことが増えるのかなぁと成長を感じた体験になりました。