口ぐせ | おちゃめなsoumaとダウン症と共に過ごす毎日。

おちゃめなsoumaとダウン症と共に過ごす毎日。

H23.5.10産まれの息子。出産後にダウン症と診断されました。豊田市から横浜市への引っ越しなどバタバタ楽しく過ごしてます。ブログなんてやらないと思ってたけど、息子をみて誰かの情報になれば良いな~♪と思い始めてみました。

最近の口ぐせ


大丈夫!


トイレは?


大丈夫!


忘れものは?


大丈夫!


支度出来た?


大丈夫!


登校班集合場所までついてく?


大丈夫!

家から出ないで!


と何でも大丈夫で終わらせようとする。

大丈夫じゃないことも

1人で出来ることは増えてるけどね。

登校班デビューして3日後にはもう来ないでと言われ、かなり楽になりました。

GPSのおかげでちゃんと行けてるかも見えるし

夏までは大丈夫そうだなぁ😏