夏の始まりに | おちゃめなsoumaとダウン症と共に過ごす毎日。

おちゃめなsoumaとダウン症と共に過ごす毎日。

H23.5.10産まれの息子。出産後にダウン症と診断されました。豊田市から横浜市への引っ越しなどバタバタ楽しく過ごしてます。ブログなんてやらないと思ってたけど、息子をみて誰かの情報になれば良いな~♪と思い始めてみました。

昨日は学校の授業でプールでやご取りをしたそうなんですがショボーン

急な暑さと日差しにより
白い肌の宗真さん、首の後が火傷的なえーん
とりあえず冷やしたり、保湿してみました。


本人も後は気にならないみたいで良かったですが、首の日焼けは徐々にしてましたが一気に焼けると怖いですね~。

何か炎天下の時に首を守るように後ろにベロ付けてもよいか聞いてみよう。
酷くならなくて良かった照れ

昨日は、ばあばの誕生日で電話したんですが、電話しながら手紙書いたり、新しいポケモンカードを御披露目したり、幼稚園の卒園式のDVDを見てたから一緒に歌ってみたり爆笑

夏休み、帰省できたらいいなぁ✨