お勉強~ | おちゃめなsoumaとダウン症と共に過ごす毎日。

おちゃめなsoumaとダウン症と共に過ごす毎日。

H23.5.10産まれの息子。出産後にダウン症と診断されました。豊田市から横浜市への引っ越しなどバタバタ楽しく過ごしてます。ブログなんてやらないと思ってたけど、息子をみて誰かの情報になれば良いな~♪と思い始めてみました。

おうち時間。

お勉強からのお絵描きニコニコ
幼稚園の卒園式の先生との写真を見ながら描いた絵。
青い制服、名札はオレンジ🍊
上手ですが、顔なしニヤリ
名前も、、違うし

頭から何か生えた笑い泣き


た行、な行、は行

て❗️が書けなくて、ろ になる。
そ、て、の下部分のぐるんが難しいらしいアセアセ

ほかも昨日より難しくなってきたからか
だんだん雑??サイズ感がバラバラ。
でもなんとなくは書けてるかな~😁

甘っチュー

漢字リクエスト
意外と上手。
前回初めて書いて、2回目。
やっぱり形で覚えるのは得意なのかな?

お勉強~
って言うけど、すぐに飽きたり
難しい❗️って言って出来なくなっちゃう笑い泣き
簡単すぎてもやりたがらないしえー
教えるのって難しいてへぺろ